こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

ご近所の仲良くしていたおばさんが
昨日事故で亡くなりました。

 

朝のウォーキングの時に
犬のお散歩ですれ違えば
ニッコリと話しかけてくれ

 

お赤飯を炊いたと言って
持ってきてくださり

 

美味しいお野菜が出来たと
たくさん分けてくださったり

 

とっても優しいおばさんでした。

 

 

人は誰でもこの世を去ります。
人だけでなく
全てのものは必ず最後があります。

 

 

そして、この人生は生まれる前に
自分でシナリオを作りやってくると

言われています。

 

 

だから、

死は怖い物でも忌み嫌うものでもありません。
でも、この体が無くなるということは
今までやっていたことが出来なくなります。
人として誰かと話しをすることが

出来なくなります。

 

 

その日はある日突然やってきます。
なぜなら、自分で作ったシナリオを多くの人は
忘れてしまっているから。

 

 

 

 

 

時間は命

 

 

生きているから時間があります。
限りがあるからこそ
今この一瞬が尊いです。

 

 

尊い時間をどのように使いたいですか?
一秒たりともムダにしたくないし
悲しいつまらない気持ちでいたくないですよね。

 

 

ならば、今この瞬間から
本当にやりたいこと
本当に得たいこと
本当に喜ぶことのために
命の時間を使いたいですね。

 

 

今やっていることは

本当にやりたいことですか?
本当に得たいことのための時間ですか?
本当に喜んでやっていますか?


 

 

もし、そうでないならば
一秒でも早く
本当にやりたいこと
本当に得たいこと
本当に喜ぶことのために
命の時間を使えるようにしたいですね。

 

 

私は東日本大震災の前の日、

地震が起きた時間に
茨城県大洗町の津波で多くの人や車が流され
建物が壊れた場所にいました。
その日は何事もなく家に戻り

家族と過ごしました。

 

翌震災当日、家で両親と一緒に

震災を経験しました。
慌ててつけたテレビから流れてきた映像は
私が昨日いた場所の様子。

 

人と車が流され、建物が崩れ
大変な状況でした。

 

 

「なんで私があそこにいなかったのか?」
「なぜあの人達だけが流されてしまったのか?」
「なぜ私は生き残ってしまったのか?」

 

 

生き残ってしまった私は

どうしたらいいかわからず
何日も悲しく、苦しくて泣いていました。

 

 

でも、いつまで泣いていても
流された人たちは戻ってきません。

 

 

生かしていただいたのならば
私が精一杯生きて
流されてしまった人達の分まで幸せになろう!
そして、多くの人のために私が出来ることを
精一杯やろう!
と決めました。

 

 

その後、安心安全に暮らす知恵として
整理について

幼稚園、小学校、中学校などのPTAで
ボランティアでセミナーをさせていただきました。

 

 

今生きていることは当たり前ではありません。
もの凄いキセキの中で

生かしていただいています。
子ども達や夫が家に帰ってくるのは
当たり前ではありません。
何事も起きずに帰ることはキセキです。

 

 

 

突然のおばさんの死は悲しいです。
でも、おばさんが今一度気づかせてくださった
命の尊さ
時間のはかなさ
今一瞬を精一杯生きること
を私自身が深く感じ大切に生きること
それをお伝えすることが
今までおばさんへの恩返しと思い
お伝えさせていただきました。

 

 

今日は大安、一粒万倍日。

3月1日のスタートの日。

 

 

気持ち新たに今一瞬を大切に
そして、本当にやりたいことをやり
本当に得たい結果を得るために
命の時間を使うことを決めませんか?

 

 

3月7日から22日間で
あなたの時間に対する考え方や使い方を見直し
それを実践しながら習慣化していくプログラムが
~やりたいことを超高速で現実化していく~
時間の整理実践セミナー

です。

 

 

毎週2時間Facebooklグループ内で
LIVEセミナーという形で
時間についての様々な考えを

お伝えしていきます。

 

なので、リアルタイムで参加しなくても大丈夫!
アーカイブでいつでも何度でも
くり返しご視聴いただき
毎日の実践に落とし込んで

いただければと思います。

 

 

知識を増やして何も行動しなければ
何も結果は変わりません。

 

だから、この22日間は
本気で自分の命の時間を

上手く使いたい人のための
セミナーになります。

 

 

今までやろうとがんばったけれど
上手くいかなかった
という思いのある人にこそ
チャレンジしていただきたい22日間です。

 

 ご興味ありましたら

無料メルマガまたは公式LINEから

お申込みください。

 

 


 

 

 

今の体がいつまであるのか
いつまで今と同じだけ動くのかは
誰にも分りません。

 

 

だからこそ、少しでも早く
本当にやりたいこと
本当に望むように生きていきましょう。

 

 

最後になりましたが
優しいおばさんに心からありがとう。
ご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!