こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

お部屋をキレイにしたい
捨てられない物を捨てたい
起業家の皆さまへ整理収納のお話をすることが

最近とっても多いです。

 

 

 

FacebookやインスタLIVEでも

毎日のように

コツや方法についてお話していますが

 

 

 

なかなか理想の状態にならないです~
という人も多いです。
 

 

なぜなら、
「片付けする時間がありませ~ん」
「やろうと思ったんですけど、用事が入って出来ませんでした」
「やりたいんですけど、他にやることがあって」
と結局、

整理収納する時間を「作る」ことをしないのです。

 

 

これでは、やる気が満々でも
いつまでたっても
理想の状態になりません。

 

 

なので、まずは時間を整理して
時間を作ることから

始める必要があるのですよ~。

 

 

 

 

 

時間を整理するために必要なことが3つあります。
①何をいつまでに手に入れたいのかの明確化
②それを手に入れるには何が必要なのかどのくらいの時間が必要なのかの明確化
③その時間をスケジュールに入れる


 

 

この3つをすれば
必ず行動することが出来ます。

 

 

例えば
キッチンをきれいにしたい場合

 

①いつまでにキッチンをどのような状態にしたいのかを決めます
5月末までにキッチンにある物は

どこに何があるかわかり
サッと取り出し、サッと戻せる。
お料理を作るスペースがあり

気持ちよくお料理出来る
と決めます。

 

②そのためには食器棚の上の棚3段と
引き出し3つ
下の棚3段
シンク下
ガス台下
シンク下脇引き出し3つ
上の吊戸棚の左側と右側
の物を全部出して分けるのに2時間ずつ必要

 

その後、1度全部出し、分けるのに3時間必要で
さらにその後、

それらをどこにどのように入れるのかを考え
入れる作業をするのに3時間必要
と考えると

全部で22時間必要なことが分かります。

 

③22時間をどのようにスケジュールに

入れるのかを考えます。
5月末までにすでにある予定を除き
2時間、3時間を作ることが出来るのが

いつなのかを考えて
それをスケジュールに入れていきます。

 

 

このように実際に作業をする前に

考える、計画する「時間」も必要となります。
ここまで出来ればあとはやるだけ。

 

 

逆に言えば、これを全く決めずに
いきなり物を出し始めても
理想の状態になかなか辿り着きません。

 

 

このように時間を整理する考え方を
練習すれば誰でもが出来るようになります。
ただ練習が必要です。

 

 

何でもそうですけれど
練習をしなくて上手くなることはありませんよね。

 

 

お箸を使うことも
料理も
字を書くことも
全て練習したから上手くなりました。

 

 

時間の整理も
物の整理も同じです。

 

 

 

 

 

そして、上手くなるには3つの方法があります。

 

①一人でモクモクと練習し、改善していく方法
②学校やお教室に通って教えてもらいながら

練習し先生にアドバイスもらいながら

改善する方法
③マンツーマンで自分に必要なことを

アドバイスもらいながら練習し
さらなる改善する方法

 

 

本当に上手くなりたいのであれば
どの方法が最も早く上手くなると思いますか?

 

 

スポーツでも芸術でも仕事でも
③のマンツーマンでアドバイスもらいながら

練習し改善している人が圧倒的な結果を

出しているのではないでしょうか?

 

 

なぜなら、

出来るだけ早く結果を出したいからですよね。
だって、人生いつ終わるかわからないですから。

 

 

お部屋をきれいにすることや
自分の時間を整理することも
早く結果を出したいならば
③マンツーマンで自分に必要なことを

アドバイスもらいながら練習し
さらなる改善する方法
がいいですね(*^-^*)

 

 

その場合は、「マンツーマンアドバイス希望」と
メッセージいただければ詳細をお送りします♪

 

 

②学校やお教室に通って教えてもらいながら

練習し先生にアドバイスもらいながら

改善する方法をご希望の場合は
3月からスタートする
 ~やりたいことを超高速で現実化していく~
時間の整理実践セミナー
がおススメです。
無料メルマガ公式LINEの読者様へ

ご案内させていただいております。



 

 



 

 

やりたい「のに」・・・
と思うだけで、命の時間がどんどん過ぎていく
ことが命として一番もったいないです。

 

 

「もったいない」とは
勿体ないと書き
物の本質通りではない
という意味です。

 

命の時間=人生は
自分が本当にやりたいことをやり幸せに生きるのが本質です。

 

 

夫が・・・
会社が・・・
仕事が・・・
と誰か、何かのせいにせずに
自分のやりたいことをやるためにあります。

 

 

命の時間をムダにせずに
本当にやりたいことをやる時間を
一日も早く過ごしていただきたいと
本当に思います。

 

 

私がそのお手伝いが出来るならば
これほど幸せなことはありません。

 

 

一緒に本当にやりたいことを
思いっきり楽しむ

命の時間を過ごしていきましょう~♪

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

 
 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!