こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

今日は満月&大安&甲子。

スタートにはピッタリのタイミング。

 

 

ということで今日からスタートした
~やりたいことを超高速で現実化していく~
時間の整理実践セミナー


 
 

この実践セミナーは
私が15年ほど前まで苦しんでいた
「時間がない」「時間が足りない」

「時間に追われる」状態から脱した方法に
様々な時間術を学んできたことをプラスして

 

ムダを省いて
やりたいことだけをやれる自分になる
具体的な方法を見つけて実践するものです。

 

 

習慣が定着すると言われる最低ラインの22日間
毎日自分の時間の使い方を書き留め

改善をしていきます。

 

 

第1回目の今回は
そもそも時間とは何なのか?
ムダを省いてやりたいことだけ

をやるにはどうするのか?
自分の時間を把握する方法

について考えました。

 

その中の「ムダ」についてシェアします。
 

 



あなたにとってムダな時間

とは何ですか?

 

 

ダラダラとネットサーフィンをすること
ソファーで昼寝をすること
などなどがあるかもしれませんね。

 

 

「ムダな時間」とは
自分にとって

役に立たない時間です。

 

 

そう考えると
ダラダラとネットサーフィンをすること
ソファーで昼寝をすること
は本当にムダな時間なのでしょうか?

 

 

 

 

 

これを考える時に必要なのが
人生の3点セット

 

 

何を得たいのか
何のためなのか
私のあり方


 

 

ダラダラとネットサーフィンをすることで
何を得たいですか?
それは何のためですか?
それをすると私のあり方どおりでいられますか?

 

 

これらの質問を自分に投げかけると
特に得たいものはなく
それをしていても私が心地よいわけでもなく
ただ時間だけが過ぎていくのならば
それはあなたにとっては
役に立たない時間になります。
つまり、ムダな時間です。

 

 

 

 ソファーで昼寝をすることで 
何を得たいですか?
それは何のためですか?
それをすると私のあり方どおりでいられますか?

 

 

疲れた身体を癒し元気を取り戻したい
なぜなら、その後元気に仕事をしたいから。
そのことにより私が心地良い気持ちになる
ならばこれは役に立つ時間になるので
ムダな時間ではない
ということになります。

 

 

 

 

 

このようにムダだなあと思ってしまったことも
本当にムダかどうかを考えて
やるかやらないか決めることも
時間の整理には大切なことです。

 

 

ぜひ、あなたにとってのムダな時間を
考えてみてね。

 

 

22日後、やりたいことが出来る私になった
受講生の皆さまの笑顔が目に浮かびます♪
超超楽しみです\(^o^)/

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!