こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

3月11日。
東日本大震災から12年です。

 

被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます共に
お亡くなりになりました全ての方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

12年前の3月10日、震災と同じ時間に
私は茨城県大洗の海の目の前で
整理収納コンサルティングをしていました。

 


何事もなく、
新しいお仕事にワクワクしてお客様とお話しました。

 


まさか、翌日に全てが変わるなんて思いもせず。

 


翌日3月11日、私は自宅で両親と共に震災にあいました。
幸い家も、家の中も壊れるものは何もなく無事で安堵しました。
でも、テレビをつけた瞬間、私は大ショックを受けました。

 


なぜなら、昨日私がいた場所が壊れ、
人や車が海に流されている映像が流れていたから。

 


「なんで、私はここにいるんだろう?
なんで、あの人たちが流され、私は流されなかったんだろう?
あの人たちに申し訳ない」
そんな想いがあふれ、涙が止まらなくなり、
毎日毎日、悲しく苦しい日々でした。

 


3月10日の仕事は、当初は11日だったけれど、
お客様のご都合が悪く10日になり、
私は無事でお客様は大変な事に…
なんで…

 


生きているのが申し訳なりと思って
ホントに毎日苦しかった。

 

 

そんな時にコーチと話していて気付きました。
生かして頂いたのだから、
流されてしまった人々の分まで幸せに生きよう。
私が出来ること、整理とコーチングで整う人を増やし、
円満な家庭を増やすことを精一杯やっていこう。
それから、安心安全に暮らす整理収納のお話を
チャリティーセミナーで、何度も何度もお話させていただき、
今があります。




この日が来る度に
整理とコーチングを多くの人へ伝えることを
もっとしっかりやっていこうと思ってきました。

 

 

 

 

今日はチャリティーセミナーでお伝えした安心安全に暮らす知恵を
お伝えしますね♪

 
 

①身の回りの物を見直す

 

・押し込めていた物
・積み重ねていた物
・買いすぎていた物
ありませんか?

 

震災では押し込めた物が飛び出しケガをした
積み重ねていた物がなだれ落ちて足を滑らせ骨折した
買い過ぎていた物が多くて逃げ道がふさがれた
などが起きました。

 

これらの物がなければスムーズに元気に避難できたのに
自分で持ったもので自分が危ない目にあうなんて
イヤですよね。

 


・重要な物
・いざという時に必要な物
は明確になっていますか?
それらはサッと持ち出せるようになっていますか?

 

非難しなければならなくなった時に
サッと持ち出せなければ
生活するのに困ったり
お金に関する重要な物がなくなり困ってしまいます。

 

 

今のうちにしっかり見直しておきましょう。

 

 

②非常持ち出し

③安心安全な部屋作り

については無料メルマガにて配信しました。

 

 

 

 

 

①身の周りの物を見直すだけでも

自分の身の安全を確保できます。

このタイミングで今一度お部屋の中を

整理してね。


 

 

家の中を心地よくきれいにするのは
理想の毎日を過ごすためではありますが
安心安全のためでもあることを
この機会に意識して
部屋を整えてくださいね。

 

 

この世にあるものは全て死に向かっています。
その時が地震か病気か事故かはわかりませんし
それがいつなのかもわかりません。

 

 

だからこそ、本当にやりたいことをやり
本当に楽しく幸せであるように
生きることが大切です。

 

 

そのためにも人生の3分の2を過ごすであろう
家を整えることが重要ですね。

 
 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!