こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

毎日ついイラっとすることありますか?

 

 

 

外に洗濯物を干して出かけたら

雨が降ってきた!

家には夫がいるから

取り込んでくれるだろう

と思っていたら

 

 

洗濯物が外に干されっぱなしでビショビショ!

 

 

「なんで取り込んでくれないの!

家にいるんだからそのくらいやってくれたって

いいじゃない!」

とイラっとして言いたくなりますね。

 

 

「あ、雨降ってきたの。

氣がつかなかったよ。

電話くれればいいのに。

なんで電話してこないの!」

と逆ギレされたらこっちもさらに怒り心頭!

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこのようになるかというと

・雨が降っているというのは気が付くだろう

・雨が降ってきたら洗濯物は取り込むだろう

・言わなくても気づくだろう

という3つの予想と思い込み

があるからです。

 

 

 

こちらにとってはそれが普通だし

だから予想するし

あなたも同じに思うでしょと思い込んでいるので

そうではない結果になるから「怒り」になります。

 

 

 

でもね、

人はみな違います

私が思っていること、考えていることを

他人が同じだけわかるということはありません。

 

 

 

あ、魔法使いや透視能力がある人は

出来るかもしれませんが

そうでない限り

私が思っていること、考えていることを

全てわかる人などおりません。

 

 

 

なのに、それを相手に求めてしまうんです。

 

 

 

だから、予想が外れ

「怒り」となります。

 

 

 

 

まずは

人はみな違う

ということを再認識する必要があります。

 

 

 

そして、私が思っていること、考えていることは

他の人は伝えない限りわからない

ということも意識する必要があります。

 

 

 

 

この2つがわかっていれば

自分の予想が外れただけのことですから

「怒り」ではなく

 

「あ、予想外れちゃった!」

と自分に立ち戻るだけです。

 

 

 

そして、どうしても自分の思いや考えを

相手に伝えたいのであれば

言葉で伝える必要があります

 

 

 

 

「言わなくてもわかるでしょう」

はありません。

 

 

 

このように起きていることを整理して

考え方、見方を少し変えるだけで

「怒り」を手放すことが出来ます。

 

 

 

やっぱり「整理」ですね。

 

 

 

「怒り」は自分にも周りにも

毒となりまき散らします。

誰のためにもならないです。

 

 

 

なので、自分の考えを整えて

自分で「怒り」をまき散らさないように

するだけでも

穏やかな幸せな暮らしになると思いませんか?

 

 

 

このような考え方の整理が出来るように

なることで

自分の人生も人間関係も穏やかで

もっと幸せなものとなっていきます。

 

 

 

そのようなことを学べるのが

4月6日開催の無料ウェビナーです。

https://inden-seminar.com/seminar/weekdays/202304_06-3/?_bq_text_field-20210811105614721=7300

 

 

 

 

 

お顔出し、声出しなしの

お気楽参加出来るウェビナーですので、

 

  •  やりたいことが思うように出来ず、自分でコントロールできない人生にモヤモヤする方
  •  いつも時間に追われていて、自分の事を考える余裕がない方
  •  今の人生を何か変えたいけれどどう変えていいかわからず途方にくれている方
  •  自分に自信を持ち、一歩踏み出したい、人生を変えたい方
  •  もっと稼いで経済的に自立し、憧れの女性像を実現したい方

 

はぜにこのチャンスをゲットしてね♪

 

 

 

「怒り」を持ち続けたままは

良い仕事は出来ません!

良い家庭は作れません!

 

 

一日も早く「怒り」を変えられる私になりませんか?

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!