こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

「あ~なんであんなことしちゃったかなあ」

「どうしてそんな事言うの!傷ついた」

など気持ちが落ち込むことありますね。

 

 

そんな時は

顔が下を向き

身体も下を向き

気持ちがどんどん下がっていきます。

 

 

すると運気も下がっていきます。

なぜなら、運気は気が運ばれることで

気が下に運ばれることを「運気が下がる」

というからです。

 

 

 

では、どうやって気を上に運ぶのか?

 

 

 

それは、顔を上げ

身体も上げて

気持ちを上げます。

 

 

そして、起きた出来事の見方、捉え方を

180度変えます。

360度変えてはダメですよ。

それでは元に戻ってしまいますから(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

180度見方、捉え方を変えるワークが

書き換えワーク

 

 

 

 

起こった出来事とその時に感じた感情を

紙に書くか誰かに話します。

 

 

話す場合には

身内ではなく

コーチや仲間などフラットに聴いてくれる人に

話して下しさい。

 

そうでないと、

恥ずかしくて話せなかったり

意見やアドバイスを言われて

イヤな気持ちになったりするので。

 

 

 

 

例えば

「急いで出かけたら忘れ物をして

仕事が滞ってしまった」

その時の気持ちは

悔しい、悲しい、腹立たしい

 

 

今度は、この出来事の見方、捉え方を逆にしたら

どうなるのかを考えて書くか話します。

その時も感情も一緒に出します。

 

 

例えば

「すぐに出かける行動力がある」

と書き換えたとすると

その時の気持ちは

誇らしい、うれしい、清々しい

 

 

重たい気持ちも書き換えることにより

軽くなるだけでなく

ヤル気が出て、もっと行動したくなりますね。

 

 

 

このように事実は一つでも

見方、捉え方はその人次第で

いかようにも変えることが出来ます。

それが真実です。

 

 

自分にとって

気持ちが良くなる捉え方さえ出来れば

事実がどうであれ

自分の気持ちが上がり、運気が上がり

自分にとっての良いことが

引き寄せてくることになります。

 

 

事実は同じなのに

運気が下がるのと

運気が上がるのでは

どちらがいいですか?

 

 

 

もし、

運気が上がる方がいいならば

いつまでも重たい気持ちになる捉え方を

するのではなく

気持ちが軽くなる捉え方をしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

このように自分の見方、捉え方を変えるのも

整理」「思考の整え」です。

 

 

 

自分の頭の中にある考えや感情を

頭の中から外に出し

その中から今の自分にピッタリ合う

自分が心地よいと思うことを選択し

それを自分の中に置くということです。

 

 

 

考えてみれば人生とは

時々あるイベント事の間にある

多くの日常で出来ています。

 

 

日常があるから特別なイベントが

もっと楽しくなりますし

もっと悲しくなるのです。

 

 

だから、日常の暮らしがいかに

幸せか、穏やか、整っているかが

人生の質、幸福感を決めます。

 

 

と考えると、

日常の質を上げることに

もっと注力し、変化をもたらせたら

人生そのものの質が上がり

もっと穏やかに幸せになりますね。

 

 

日常の質を上げる最も簡単な方法が

整理」「整え

 

 

ならば、

一日も早く「整理」「整え」出来るようになったら

人生はずっと穏やかで幸せになりますね。

 

 

「整え」が出来るライフスタイル

「整えライフスタイル®」をマスターする講座が

5月10日からスタートします。

 

 

片付かない部屋

追われる時間

悩ましい人間関係を

整えることが出来るようにない

欲しい未来を引き寄せ続ける

私になれる講座です。

 

 

ご興味ありましたら

無料メルマガまたは公式LINEにご登録くださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

どうぞステキな一日をお過ごし下さい。

 

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!