こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

昨日は久しぶりに

お客様のご自宅での

整理収納作業をしながらのコーチングでした。

 

 

整理収納のやり方通りに

全部出すところから二人で楽しく行いましたよ。

 

 

 

全部出しきったところで確認しました。

何を?

 

 

 

 

こんなに物を持っていることを。

その多くは使っていないことを。

忘れ去られていた物が

たくさんあることを。

こんなにたくさんあったら

使いきれないことを。

 

 

 

これらのことを「感じる」ことが超重要。

なぜなら、それを感じることで

今までの自分を

知ることが出来る

からです。

 

 

 

 

 

 

全部物を出し切ったら次に行うのは

一つひとつの物が今の自分にピッタリか

今の自分が幸せと感じるか

今の自分が心地よいと感じるか

で要不要に分けることです。

 

 

 

 

例えば

「このお皿を使うと今の私は心地良い?」

と自問自答していきます。

 

 

 

ほとんど使ったことがないお皿だと

「ん~使ってないのよね。

でも、○○で気に入って買ったから

とりあえずとっておこう」

となります。

 

 

 

「ちょっと待って!

そのお皿を使わないのは

どんな理由があったの?」

とすかさず私が質問します。

 

 

 

「ん~。他に使う物があるから」

 

 

 

「そっかー。他に使う物があるということは

そのお皿より他のお皿の方が使いやすいとか

好きということ?」

 

 

 

「ん~。そうかも。

このお皿ちょっと小さいのよね。」

 

 

 

「そうなのね。ちょっと小さいから

他のお皿を使いたいんだよね。

そのお皿を最後に使ったのはいつかな?」

 

 

 

「ん~。2年くらいは使ってないかも。

買った時に1度は使ったと思うけど

その後は使ってないかな」

 

 

 

「そうなんだね。

ということは、ちょっと小さいのが

使いにくかったから使ってこなくて

今もちょっと小さいと思っているんだよね。

そのお皿、今の○○さんが心地よく使う?」

 

 

 

「ん~。使わないです」

 

 

 

とこのような会話をして

そのお皿を手放します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この会話、お皿のことについて話しているけれど

全部、自分のお皿に対する思いや考えを明確にしているだけなの。

これが

自分を知ること

自分を見つめること

自分と向き合うこと

なのです。

 

 

 

このように自分の思いや考えを知り

整えていくことを

目の前に見えている物を題材にして行うので

見えない思いや考えを整えやすくします。

 

 

 

見えない思いや考えを整えようと思っても

自分を見つめようと思っても

何をどこからどうやったらいいのか

わからないですよね。

 

 

 

それが、目の前にある物を考えることで

出来てしまうし

それを続けていくことで

思いや考えを整えることが

上手になっていくのです。

 

 

 

それが、物を整理する本当の目的だと

私は考えています。

 

 

 

そして、物だけでなく

時間について

自分や他人とのコミュニケーションについても

同様に整理することが出来るようになると

人生は思う通りに進み出します。

 

 

 

時間もコミュニケーションも

目に見えないものですが

時間は自分の行動に表れ

コミュニケーションも言葉として

見聞きすることが出来るので

それらを整えようとすることで

自分の考えを整えることが出来ます。

 

 

 

このように人生の万能ツールである

整えるということを

マスターする講座を5月からスタートします。

その特別セミナー&説明会を

明日4月18日に開催しますので

ご興味ありましたら

公式LINEからお申込くださいね。

 

 

 

 

整えるというスキルを一度マスターしてしまえば

一生使えるものですから

どうせマスターするならば

一日でも早い方が

人生にとってはお得になります。

 

 

 

整う状態は一人ひとりが違います。

自分の整う状態を知り

それを自分でいつも保てるようになれば

心地のよい幸せな状態が続きます。

 

 

 

誰かの基準で整えるのではなく

自分の基準で整える

真の整えをマスターしませんか?

友だち追加

 

 

 

一家に一人整う人が出来ると

家族みんなが整い

そのチームが整い

社会が整い

世界が整います。

 

 

まずは自分から始めてみませんか?

 

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!