こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

突然ですが、一日に何分くらい

物を探していますか?

 

 

 

書類やスマホ、手帳に眼鏡などなど

探している時間はちょっとだけれど

探して見つからなかった時の落ち込みと

その後のパフォーマンスの低下は

時間以上に心にも仕事にも

ダメージがありますね。

 

 

 

 

例えば

1日にちょっと探し物で5分を6回やったら30分。

これを毎日続けていると

1か月には30分x30日=900分=15時間

1年では15時間x12か月=180時間=7.5日

 

 

1年間に7日半、寝ずに食事もせずに

ずっと探し続けることをやっている

ってどう感じますか?

 

 

7日半探し続けている自分の姿を

想像してみてください・・・

 

 

なんか、バカげてませんか?

まとめるとこうなりますが

毎日ちょっとだからとやり続けることで

この状態になっているのです。

 

 

 

 

 

7日半あったら、何をしたいでしょうか?

 

 

 

 

仕事だったら、かなりの量をこなせますよね。

プライベートならば

ゆっくり旅行に行って

のんびり過ごすも出来ますし

趣味に没頭して

幸せな時間を過ごすことも出来ます。

 

 

 

 

 

 

1年に7日半ですから、

あと50年生きるとして

これを続けたら7.5日x50年=375日

わ!1年365日を10日も超えてます。

 

 

残りの人生の1年超えはずっと探し続ける日々・・・

 

 

わー想像するのもイヤですね~。

 

 

 

 

 

探し物ってその一瞬はちょっとのことなんです。

でも、人生にちょっとのことだから

ムダにしていい時間って

ありますか?

 

 

 

自分の人生ちょっとでもムダにしたくない

ですよね。

だって

あと50年あるかなんてわからないんだから。

50年あるうちの1年間探し物でしたが、

もしもあと10年しかないと知っていたら

ちょっとでもムダな時間は使いたくないですよね。

 

 

こう考えていくと探し物の時間を1秒でも早く

無くしたいと思いませんか?

 

 

 

 

それには「整理」をするということです。

なぜなら、「整理」は不必要なものを取り除き

乱れをなくすことだから。

 

 

 

必要なものが乱れなく

使いたい場所に使いやすいように置いてあったら

探す時間は0ゼロです。

 

 

 

 

今からお別れの最後の時まで

ちょっともムダなく全て自分が

本当に望むための時間として

使うことが出来るのです。

 

 

 

 

「片付けなきゃ!でも、仕事あるし

片づけする時間ないし」

なんて言っているのは

本当は自分の人生の時間を

短くしちゃっているんですよ。

 

 

 

 

 

あ~!早く探し物0の私になりたい!

そう思った方は

「人生整え欲しい未来を引き寄せる!

 整えライフスタイル®マスター講座

特別セミナー&説明会」に参加してみてね。

 

https://www.reservestock.jp/events/822133

 

 

 

 

 

 

整え術は一度身に着けたれば

一生使えるスキルです。

衰えることなく

どんどん上手くなっていくものですから

1日も早く身に着けてしまった方が

長く使えていいですね♪

 

 

 

仕事効率を上げたい!

ストレスを減らして仕事をしたい!

もっとスムーズに暮らしたい!

という方にはピッタリなのが

整理」です。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!