こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

昨日は一日お客様のお宅にて

整理の作業をしながら

コーチングセッションをしていました。

 

 

 

寝室に置いてある洋服の整理です。

 

 

 

一人暮らしですが

クローゼットからはみ出し

いくつかの収納ケースにも入れ

壁にも何枚かが掛けられているような

感じでしたので

「一日で終わるかなあ」

「私に出来るのかなあ」

とお客様自身が心配をしておりました。

 

 

 

 

「終わるかなあ」

「出来るかなあ」

と心配してしまうその心のベースにあるのは

「終わらない」

「出来ない」

という思いです。

 

 

 

終わらせたいし、出来るようにやりたいのだけれど

思っているのは

「終わらない」「出来ない」

と本当に手に入れたい結果とは

真逆の事を思っているので

「終わらない」「出来ない」

結果になってしまいます。

 

 

 

 

無意識に本当に望む状態とは

逆の事を思ってしまうんです。

でも、実はこれが今の現実を作っているんです。

 

 

 

 

未来は未だ来ていない事と書きます。

未だやって来てない事を考えるので

「終わる」という未来も

「終わらない」という未来も

どちらを描いても良いのです。

 

 

 

どちらになるかは誰にもわかりません。

だって、未だやっていないから。

 

 

 

なのに、つい「終わらない」未来を

頭で描いてしまい

「終わらないかなあ」と言葉に出してしまうので

それが望んでいることと脳が感知し

「終わらない」という現実がつくられます。

 

 

 

終わらせたいのであれば

「終わらないかなあ」

なんて本当に望んでいない未来を思い描く必要はないのです。

 

 

 

本当に望む未来

「1日でサッと終わった」

をイメージして言葉に出して言ってしまうだけで良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

片づけ苦手だなあと思う人は

今まで散々片付けやってきたけれど

出来なかったという思いがあるので

本当に望む未来をイメージし

言葉にするのではなく

「終わらない」「出来ない」など

その反対をイメージし

言葉に出すことが多いです。

 

 

 

まずはここから変えていくと

結果が変わり思ったように

「サッと終わらす」ことが出来ます。

 

 

 

 

同様に整理をして

どのような暮らしがしたいかを明確にする時も

「物を探さなくて済むようにして

仕事や作業に

時間がかからないようにしたい」

のように

「探さない」「時間がかからない」

という否定の言葉を使う傾向にあります。

 

 

 

これは「探す」「時間がかかる」

ということが前提となって

「探さない」「時間がかからない」

を望んでいるので

前提を脳が感知し「探す」「時間がかかる」

ような現実が

引き起こされてしまいます。

 

 

 

「探さない」のではなく「サッと取り出せる」

「時間がかからない」でははなく

「すぐに仕事が出来る」

というように否定の言葉を使わず

肯定の言葉に置き換えられるようになると

結果がどんどん変わります。

 

 

 

 

このように無意識に使っている言葉や想いが

自分が本当に望むことと反対であれば

いくらがんばっても

望む結果になりにくくなります。

 

 

 

そして、言葉の選択、使い方が少し変わるだけで

行動が変わり、結果が変わります。

 

 

 

このように物の整理をする前の

思考のクセを見直し、ブロックを外していくと

整理はものすごく楽しいし、

目の前が

どんどんスッキリきれいになっていくので

うれしさ倍増です!

 

 

 

目に見えて変化が感じられて

思考がどんどん整うことが出来るならば

思考を整えて、部屋も整えてみたいですか?

 

 

 

もし、答えがYES!ならば

5月31日の「整えライフスタイルマスター講座

特別セミナー&説明会」

に参加してみませんか?

https://www.reservestock.jp/events/827071

 


 

2時間の特別セミナーは

なんと!通常料金の90%off!

セミナーの中ではワークも行いますので

頭で知るだけでなく

わかり行動しやすくなります♪

https://www.reservestock.jp/events/827071

 

 

 

 

思考も整い、家も整う。

さらに時間も人間関係も整えることが出来る

整えをマスターして

本当に望む未来を手に入れていただけたら

すご~くすご~くうれしいです!

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!