こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

あ~時間がない!

朝やることたくさんあるのよね~。

いつもバタバタあわただしくてイヤになる~!

 

 

あなたはそんな風に思たことありませんか?

 

 

出勤前の時間にやることあり過ぎて

朝から疲れてしまいますね。

そうすると、イライラするから家族にあたり

イヤな気分でスタートなって

いやですね。

 

 

そんな状況を何とかしたい!とホンキで思っているなばら

絶対にこの続きを読んでください。

 

 

 

朝時間を制する3ステップ

 

 

朝食作りや朝の家事をスムーズに行い

気分よく一日をスタートするには

何をしたら良いか、詳細をお伝えします。

 

 

 

ステップ1:前日夜に朝の時間に何をやりたいのか確認する

 

 

前日夜に明日の朝にやりたいことを

手帳に書き出します。

 

 

例えば

朝食作り

洗濯機を回して干す

風呂掃除

ペットの世話

など

 

そして、それぞれ何分かかるかを考えて

スケジュール帳に記入します。

 

 

記入することで、何時に起床したら良いかがわかるので

その時間に起きることを決めます。

 

 

前日に予定を書くことで

朝をイメージすることが出来ます。

このイメージすることがとても重要です。

 

 

コツ1:予定時間には余裕を持つ。30分かかるなら45分として予定する。

それをすることで、予定がずれることがなくなります。

 

 

 

 

 

ステップ2:起きたらすぐにスケジュールを確認する

 

 

起きたらすぐにスケジュールを確認します。

寝る前にイメージしたことは

寝ている間に頭の中に入っていますが

今一度目で確認します。

 

 

そうすることで、さらに意識することが出来るので

その通りに行動することが出来ます。

 

 

 

コツ2:スケジュールを確認する時には、それがスムーズに進みとっても気持ちよく出来ている状態をイメージしてその時の感情もイメージしてね。

 

 

 

 

ステップ3:一つの作業が終わったら自分を褒める

 

 

スケジュールが意識出来たら早速行動しましょう!

そして、行動したら自分を必ず褒めてね。

 

 

「スムーズに出来た私スゴイ!」

「あっという間に出来て私ステキ~!」

などなど

 

 

良い気分で行動すると

いつも以上に能率が上がります。

能率が上がると次々と行動出来るので

結果として予定していた時間よりも早く終わらすことが出来ます。

 

 

 

コツ3:お気に入りの曲を聴きながらルンルンして行動すると、も~っとパフォーマンスが上がりますよ。

 

 

 

 

 

 

朝から気分よくスタートするには

前の日から準備するのが

最大のコツです。

 

 

 

そして、自分が何をやりたいのか

それはどのくらいの時間がかかるのかを

前もって把握しておくことで

焦ることがなくなります。

 

 

 

朝は毎日

「あ~忙しい~!」

「時間がな~い!」

「全部できな~い!」

と言いまくっていた以前の私は

朝から気分がブルーになっていました。

 

 

でも、お伝えした3ステップをやることで

朝から笑顔で気分よくいられるようになりました。

 

 

 

それだけでなく

私がイライラと家族にあたらないので

家族も機嫌よくいてくれます。

 

 

だから、家の中が穏やか~になりましたラブラブ

 

 

 

 

まとめ

【朝時間を制する3ステップ】

 

1.前日夜に朝の時間に何をやりたいのか確認する

2.起きたらすぐにスケジュールを確認する

3.一つの作業が終わったら自分を褒める

 

 

ぜひ、参考にしてくださいね。

 

 

毎回お伝えしていますが

日々の暮らしを整えるには

「素直に実践する」

だけです。

 

 

それさえあれば、能力は全く関係ありません。

大事なのは「行動です」

ぜひやってみてね。

 

 

 

最新版!家事と仕事の成功バランス大全集

無料動画プログラム

↓↓↓↓↓

 

 

 

LINEで相談、質問したい方はこちら

↓↓↓↓↓

 

友だち追加
 

セミナーやイベント、

個別体験会などは
公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!