こんにちは!

心と時間とお金に余裕を持ち
望む未来を引き寄せる
整えライフスタイリスト®の中村のぶ子です。

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

 

多くのママ起業家にとって

仕事と家事のバランスを取る

ことは課題です。

 

 

子供の世話や家庭のニーズに

応えつつ、ビジネスで成功を収める

ことは容易ではありません。

 

 

しかし

成功を収めたいという情熱と

適切な優先順位設定の方法があれば

可能です。

 

 

 

この記事では

私が30年近く

家庭と仕事の両立をしてきた中で

実践してきたことを

6つのポイントでお伝えします😊

 

 

 

1. ビジョンと目標の明確化

成功の第一歩は
自分のビジョンと目標を
明確にすることです。



そして、それは何のためかを
明確にすれば
優先順位をつける事が可能です✨

 

 

 

2. 日程管理のスキルの磨き

時間の有効な管理は
優先順位設定が鍵です。



時間の使い方を最適化し
ビジネスと家庭の両方に
充てるために
スケジュール管理のスキルを
磨くことが不可欠です。

 

 

 

 

3. サポートシステムの構築

家族と家事分担をすることや
プロにお任せすること。


全てを自分でやらなければならないと
思い込むことを止める事が大事です。
 

 

 

 

 

4. 優先順位を決める

目の前のことに翻弄されるのではなく
常に本当に得たい結果、人生を意識し優先順位を決めます。


仕事の時間も家庭の時間も
どっちも大切でからこそ
何がどのように大切なのかを
明確にすると優先順位をつけられます。
 

 

 

 

 

5. 自己ケアの重要性

自分の人生の主役である
自分を大切に扱うことが
とても重要です。


体調やメンタルヘルスを大切にし
ストレスを軽減するための時間を
確保することが成功への鍵です。

 

 

 

6. 成功の定義

最重要のことは
成功を自分なりに定義することです。


完璧さを求めず
自分らしさに忠実でありましょう。
 

 

 

 

 

まとめ

仕事の成果ぎ上がっても
家族がバラバラになったり
家庭が心を休める場所でなくなっては
継続的な仕事の成果が望むません。


家庭の時間も私がやりたいと思うことだ

と認識し時間枠を確保すると
どちらも上手くまわります。


********************


この記事に共感頂けたらいいね、シェア
見返したいなと思ったら保存
いただけたらうれしいです💖


このブログは
ビジョンを実現する決断力アップの
・時間の整え術
・空間の整え術
・人間関係整え術
について発信をしています。

 

以下から公式LINEに登録すると

最新版✨家事と仕事の成功バランス大全集 

無料動画プログラムをプレゼントしています🎁

ぜひ登録してね😊

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい

女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ
 

 

 

最新版! 家事と仕事の成功バランス大全集無料動画プログラム

 

プレゼントキャンペーン中プレゼント