こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

あ~部屋が片付かないな~。

物があってジャマなんだよな~。

誰か片づけてよ~。

 

こんな思いをすることありませんか?

 

 

疲れて帰ってきて玄関開けた瞬間

物が床に置いてある散らかった部屋が見えたら

疲れがどーんとやってきますね。

 

 

そんな生活イヤだ~!と思いつつ

早○○年ずっとこの生活あせる

トホホぐすん

なんとかしたい!とホンキで思うならば

読み進めてね。

 

 

一瞬で書類の山が消えたヒミツ

 

 

家の床に物が散らばっているだけでなく

デスクの上に書類の山、山、山・・・という人も多いです。

そんな景色が一変!

書類の山が消えたヒミツをお話しますね。

 

 

 

ヒミツ1:書類は何でどのように使われているかを把握する

 

 

山になっている書類を一つひとつ手に取って

その書類は何でどのように使われているのか使いたいのかを

考えていきます。

 

 

頭の中だけで考えるより

誰かに話すと効果的です。

 

 

誰かが私のようなコーチだと

話している最中に質問しながら

さらに自分の考えを深くすることが出来るのでおススメです。

 

 

 

 

 

 

ヒミツ2:全ての書類を分類する

 

 

何の書類か何に使うのかがわかったところで

分類をします。

 

 

分類は大分類、中分類、小分類に分けていきます。

 

 

例えば

大分類はお金、仕事、家庭

のように大まかな分け方です。

 

中分類はそれをされに分けていきます。

例えばお金ならば、保険、年金、銀行、株のように

お金の中を種類に分けていきます。

 

そして、その中分類をさらに細かくすると

例えば保険ならば

生命保険、火災保険、自動車保険のように細かくします。

 

 

この作業がメチャメチャ重要です。

これが自分の思考を整理するということになります。

 

 

これが出来さえすれば書類の山を一瞬で消すのは簡単です♪

 

 

 

ヒミツ3:分けた書類をファイルする

 

 

グループに分けた書類をファイルしていきます。

 

 

私のおススメは縦て収納すること。

 

 

 

 

こうすることで

ファイルに穴をあける余計な時間がかからず

ファイルについているリングや留め具など余分なスペースもいらないです。

 

 

 

 

 

さらに、もう一つ日々溜まっていく書類を

管理する方法も有効ですが

それについては公式LINEでお伝えしますので

よろしかったらこの機会にご登録くださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、一瞬で書類の山がなくなり

仕事の効率が爆上がり

精神的ストレスが激減した体験談を

公式LINEで公開しています。

 

 

 

ぜひ実際に体験した方のお話を

直接お聞きになってみてね。

 

 

 

 

 

 

 

40年間片づけられないと思い込んでいたのに

「私にも出来る~!」

と今は自信を持って暮らしていらっしゃるクライアント様を見ていると

私まで本当にうれしく幸せになります。

 

 

そして、何より

仕事の効率が上がり売り上げが上がる!

余計なストレスなく仕事が出来る!

コレが経営者としては最もうれしいことだと思います。

 

 

 

仕事で頑張っているからこそ

頑張りに見合った成果が欲しいですよね。

 

 

 

まとめ

【一瞬で書類の山が消えたヒミツ】

 

1.書類は何でどのように使われているかを把握する

2.全ての書類を分類する

3.分けた書類をファイルする

 

 

ぜひ、参考にしてくださいね。

 

 

毎回お伝えしていますが

日々の暮らしを整えるには

「素直に実践する」

だけです。

 

 

それさえあれば、能力は全く関係ありません。

大事なのは「行動です」

ぜひやってみてね。

 

 

 

最新版!家事と仕事の成功バランス大全集

無料動画プログラム

↓↓↓↓↓

 

 

 

LINEで相談、質問したい方はこちら

↓↓↓↓↓

 

友だち追加
 

セミナーやイベント、

個別体験会などは
公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!