皆さま、こんにちは!
ここ最近の近況報告です!

この間、5/27に幸福の科学ヤングブッダ渋谷精舎というところで、講話を行いました!!

話の内容は、都議選に向けての決意表明や活動報告、そして学生の多い場所なので、私の学生時代に絡めて、皆さんにエールを送りました。

{8227EACD-1869-4988-B51C-BBC9660C9EB7}

{E9CAA610-BCCC-47F5-9811-2657CC15FA3F}

なかなか拙いお話で申し訳なかったのですが、今の国政と都議会との関係や状況、都議選とは何か、どんな位置付けなのか。なぜ今闘うのか。
このようなお話を致しました。


そして、私にとって学生時代は様々なことがあり、成長の機会でした。
学生時代の悩みの渦中にある時、(自分の人生、こんなはずじゃなかったのに…)とやるせない後悔の念や色々な感情で押しつぶされそうな時、人生の目標を見つけられたことは大きなことでした。

それは言葉でうまく表すことができませんが、「この人生が終わる時、どんな生き方ができていれば後悔なく人生を終えられるだろうか」「死んでも、魂は生き通しだとして、何度も生まれ変わってでも成し遂げたいと心から思うことは一体何なのか」「自分の身をどう役立てていきたいのか」こうした問いかけの中で、「希望」を掴みとれたことが私の人生を変えていきました。


今私は、HS政経塾というところで政治家としての勉強を重ね、実際に地盤を定め、本気で活動をしております。
色々なことにぶつかります。未熟さも痛感致します。
しかし、心から応援して下さる方もまた沢山いらっしゃいます。
街でお会いしただけなのに、若輩者の私のことを沢山応援して下さる方も大勢できました。

{CD5BBE03-476E-4E7C-9654-C8627268903A}

{46F44228-D8F9-4643-BCC2-FA5546575AF5}



まだまだ実績もこれから作っていかなくてはいけないのですが、そんな私に期待をかけて下さる方がこれほど多くいらっしゃるということに、感謝と責任を感じます。

おそらく、五年前の学生だった頃には、5年後こうなっているということが予想できなかったのではないかと思います。希望や目標はあっても、手触り感のあるものとしてこの立場にあるということは信じられなかったと思うのです。

逆に5年前に学生だったことを信じられない気持ちもします。笑

しかし、人は目標に向けてつくられていくものであり、目標なき時に人は「すでに青年にあらず。すでに年老いたり。」ということだと思うのです。
私はこれからも志や希望を大切にしていきたいと思います。

「日本に誇りを取り戻したい。立派な国にしたい。繁栄をつくる1人でありたい。」という目標のために、私はこれからも頑張ってまいりたいと思います。