古き良き伝統 | 花耶 defi青山 サイトウヒロアキのブログ

花耶 defi青山 サイトウヒロアキのブログ

盛岡市月が丘1-5-7

☎️0120450870

デフィ青山店の齋藤拓明です!
お顔に合わせてゼッペキカバー、小顔に魅せるスタイル作ってます!

ただいま我が #花耶 では、ある準備を進めております。

それは、古き良き伝統の文化の復活です。

何かというと、『ブラッシング』です。


はぁ?ってなる方がほとんどかと思います。


ひと昔前までは、シャンプーの前には一度ブラッシングをして汚れを浮かせてからシャンプーをするという文化がありました。


今は全く聞かなくなりました。


動物の毛並みを整える映像くらいでしか見なくなりました。





私が経験したのは美容学生の時のシャンプーの授業の時です。

就職してからは見た事がありません。


なんの効果があるのかも忘れました。

髪のからまりを梳かしてなくすくらいの知識しかないです。


が、そのブラッシングを改めて見直してみようじゃないかという訳であります。



現在把握している効果は以下の感じ。

①シャンプー前に行う事でフケや汚れを浮かせ洗浄効果をアップ。

②根元から毛先にブラッシングする事で、頭皮が分泌した皮脂を髪全体に行き渡らせ、パサつきを抑え艶のある髪に。

③頭皮の余分な角質を除去。

④頭皮を適度にブラッシングする事で、マッサージ効果が加わり血行促進。強い髪を育てます。


現状ではこの4つですが、むしろブラッシングだけでこれ程の効果を発揮してくれれば十分ではないでしょうか。



そして、ブラッシング専用ブラシが数種類。もう少しで入荷します!(なんか赤い彗星の人みたいですが。)



私も購入して使ってみようと思っています!
届き次第レポートしたいと思います。





ブラッシングで皆さんの髪をキレイにしたいとです。




キレイな髪のお姉さんは好きですか?




はい、好きです。