今日は娘の1歳半検診の為、
息子は久々の延長保育でした。


いつもは14時には帰ってくるので
あっという間だけど今日は17時までとゆっくりお迎えで有難い。

検診が終わって娘もお昼寝してくれて時間ができたので、


フラワーゼリーケーキ作り。



今日はひまわりを作りました。


花びらのゼリーの液を色々配合変えてやってみたり

花びらの太さを変えてみて作ったり、













小さなゼリー容器に
マーガレットも作ってみました。








背景に初めての青を使ってみました。
涼しげでこれからの季節に良さそう♪

これくらい小ぶりだと一人で食べるのにちょうどいいです(^^)


ひまわりもマーガレットも
同じツールを使っていますが色を変えるだけで雰囲気がすごく変わってくるのも面白いです。


明日はお友達二人に
初めてのひまわりレッスンをするので楽しみです(^^)