ずぼらでもできる‼はじめてのコンブチャ株分けレッスンのお知らせ

みなさんコンブチャってご存知ですか?

昆布茶ではありませんよ!


日本では『紅茶きのこ』

海外では『kombucha』

と呼ばれる生きた植物性乳酸菌の発酵飲料です。


『腸活』『菌活』などと近年、腸内環境の大切さは注目されていてその腸内環境を良くするという発酵食品の良さも注目されています♪


その発酵食品の1つでもある
kombucha(コンブチャ)




健康志向や美意識の高い海外のセレブたち
ミランダカーやリンジー・ローハンなどにも大人気のkombucha

日本でも山田 優が飲んでることで話題になり 徐々に広まりつつあります。


先日は『嫌われる勇気』というドラマにコンブチャが登場したそうです!


kombucha(紅茶きのこ)って何?もっと詳しく知りたい!というかたはまずはこちらから♥


コンブチャ株さえ手に入ればさとう紅茶この3つの材料と愛ある放置で自宅で簡単に作れちゃうのです!


コンブチャは市販でも売られてるけどコストもかかるし何が入っているのかという不安もある まだまだ簡単には手に入りにくいっていう点もある。


自分で作れると原材料も分かるし安心、安全に作れコストもおさえられる。

その上、自分が作った発酵食品を採ると自分が住んでいる環境で育った菌がたくさん入っているのでそのお家に住んでる人の体にぴったり合う。

(なので効果を感じやすい方が多いおねがい)
といいことづくめ♥


レッスン参加者の方からも嬉しい声が続々届いております⭐


・元々便通もよかったがコンブチャを飲み始めてから更によくなった。
以前と殆ど変わらない生活をしていて、変わったことといえば
『コンブチャを飲み始めたことだけ!』
それなのに1ケ月で体脂肪が2%も減っていた!(20代・女性)


・便秘薬や浣腸も中々効き目なかったほどの長年の便秘がコンブチャを飲み始めて毎日出るようになり体重は3㎏減、ウエストも-2㎝に!
(30代・男性)


・1歳の子どもさんが便秘症で浣腸したりお薬飲んでやっともよおし、出す時も痛くて泣き叫んでいたのがコンブチャのお陰でお薬いらずになり痛がらずにスムーズに排便できるようになった。(1歳の男の子と30代・女性)


私におきた体感は!!

コンブチャを飲み始めてから体重はさほど変わらないのですがよく「痩せた?」と言われるようになりました。

コンブチャのデトックス効果でむくみがとれたのではないかと思っています♪



私は昔から乾燥肌で、毎年冬になると更に乾燥して目や口の周りが赤くなり皮膚科に通わないといけないくらいになっていたのです。

それが今年の冬は気づけば乾燥せず潤っています。


コンブチャを飲み腸内環境が整うと美肌効果もあるといわれています。






育てる楽しみ

おいしく飲める楽しみ

キレイになる楽しみ

こんなにうれしいお楽しみが3つも揃ったものって発酵食品の中でもkombucha(コンブチャ)だけ♥


でも自分で発酵食品作るのって難しそう?大変なんでしょう?

と思っているあ・な・た♪


実は私も初めはそうでした!

以前流行ったカスピ海ヨーグルトも傷むのが恐くてやめて、ぬか漬けも長続きはせず…

自家製おみそもずっと気にはなっているけど、一人で作るとなるとハードル高そうと諦めていました。


でもでも!発酵食品初心者の私でも出来るほどコンブチャは手がかからないいい子なのです!


植物性乳酸菌入りの自家製発酵飲料
kombucha(コンブチャ)

株に甘い紅茶をそそいで放置しておくだけでいいのでズボラな人ほど美味しくできるという噂もあるほど♪

もう一度言いますよ!


甘い紅茶液をつくり株にそそいで後は放置♪









それだけなら簡単かもと段々ハードル下がってきませんでしたか?


安心で安全なおいしいコンブチャを飲みたいならレッスンは必須です!!


暑い夏!
コンブチャを飲んで乗り切りましょう!!

以下、レッスン詳細になります。



ずぼらでもできる‼はじめてのコンブチャ株分けレッスン

【レッスン日時】

7月12日(水) 10時半~12時

【レッスン場所】

豊中市上野東の自宅マンション
(梅花学園近く。
豊中駅から梅花学園前までバスの本数も多く出ています(バス乗車時間約5分))

※詳細はレッスンお申し込み後にお伝えします。

【レッスン料金】

¥7000

テキスト、コンブチャの株
初回紅茶パック付き⭐


【持ってくるもの】

筆記用具


【レッスン内容】

・コンブチャとは

・コンブチャの効果・効能

・コンブチャの試飲

・腸内環境のおはなし

・美味しいコンブチャの作り方

・コンブチャを使ったデザートの試食


1レッスン完結となりまして

当日、株をお分けするのでその株があると自宅で(自己管理次第にはなりますが)半永久的にコンブチャが飲めるというレッスンになります。

お申し込みはこちらからお願いします。


お子さま連れ歓迎です⭐

※子どもの体調不良などで延期にさせてもらう場合もあるかと思いますが申し訳ありません。

※48時間以内にこちらから連絡がない場合はお手数をおかけしますが再度ご連絡いただけますようお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

***********
コンブチャ(発酵茶)教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐