ご覧下さりありがとうございます⭐
かねたけ せいかです。



先日のコンブチャ出張レッスンの時に
※その時の様子はこちらから♥

いしだしなちゃんにお借りした便利グッズ!

100均の
自撮りレンズ「スーパーワイド」





(私はセリアで購入しました♪)



これ100円なのにすごくいい仕事します!!

自撮りで沢山の人数写そうと思うとむずかしい滝汗
しかも自撮りに慣れてない私はレッスン終わりに皆で写真を撮ろうとする時など…


腕をピーン!と伸ばしてプルプルさせながらシャッターをきる。


全員が入るように撮すのに必死で自撮り
苦手でしたチーン



でもこれを携帯にはさむだけで
あっという間に携帯のカメラが広角レンズに
早変わりし

腕をピーン!と伸ばしプルプルさせなくても余裕で皆入るようになるんですウインク



明日はついにあのんさんのサロンでの
コンブチャ株分け出張レッスンとなります♪

この自撮りレンズも忘れず持っていかなくては真顔


さぁ!今から再度忘れ物ないかチェックします⭐



コンブチャ(発酵茶)株分け⭐
フラワーゼリー教室

大阪府豊中市のお子さま連れ歓迎の教室

星の縁がわ~ほしのえんがわ~】

                                         かねたけ せいか⭐