ご覧下さりありがとうございます。


最近、毎回子ども達と共に寝落ちしてしまい
決まって夜中1時頃目覚め、
それからたまってる家事をバタバタとやってる

『星の縁がわ』かねたけ せいかです⭐




最近一段と寒くなってきましたね滝汗


私、小学1年生の頃から寒いとじんましんができるという【寒冷じんましん】もちで。

冬になるとじんましんができないように薬を飲んでいたのですねショボーン


でも今年の冬は
思えばまだ一度もじんましんの薬を飲んでない!

これもkombucha(コンブチャ)を飲んだり
以前より食事にも気を付けるようになった
(ストイックには全然できていないのですが…)
お陰かなと思っています⭐


まだ全く出来ないまではいってないので
いつの日か完治する日がくるといいなプンプン




じんましんができるのが嫌で
冬はあまり好きではなかったのですが


寒いときにあったかい食べ物をホクホクしながら食べるのは好きなんです❤


"ホクホク”の食べ物で
好きな食べ物といえば【焼き芋🍠】おねがい



私も夫も5歳と2歳の子ども達も大好きなので
我が家はこの季節になるとしょっちゅう
焼き芋やってます♪


焼き芋を作るときはオーブントースターでやっていて
結構時間がかかるので何かいいやり方ないかなと思っていたら


3年前にこの便利な商品を見つけてからは
もっぱらこの季節になると家に常備しています!

その便利商品とはこちらですおねがい







その名も!! 【石焼きいも黒ホイル】



アルミホイルの片面が黒くなっているので普通に焼くよりも熱の通りが早いのです!


たださつまいもを洗って
石焼きいも黒ホイルで包んでオーブントースターに入れるだけで

ホクホク美味しい焼き芋の出来上がりウインク







どこのスーパーにも置いているというわけではないので見かけたときはすぐ買ってます♪

(ちなみに私はライフで購入しました⭐)


是非皆さんもお試しあれウインク