明けましておめでとうございます。
~星の縁がわ~かねたけ せいかです⭐

2017年初めてのブログとなりますおねがい


4日の夜に熊本から大阪へと帰ってきました✈




12月末に息子が胃腸炎にかかり

そこから義父に移ったのか吐きはしないまでもずっと体調悪そうで寝込み

31日の夜には今度は夫が嘔吐…


なので今年はお正月感がいつも以上になかった年明けでしたびっくり



初詣にも行けてなかったので
私と娘と実家に戻った際に母と三人で神社へ。









~万葉集みくじ~
珍しいおみくじがあったので引いてみました!

私→中吉     娘→吉



4日には復活した夫と共に神社へ⭐

この時は
私→大吉   娘→大吉

(おみくじ何回もひくもんじゃないのかな滝汗
基本いいことだけ覚えているので
今年のおみくじは「大吉」だったとインプットされました(笑)



実家の甥っ子や妹、義弟、母と次々に胃腸炎に倒れていく中、

私と娘だけは最後まで移らず何とか
魔の胃腸炎感染ループから抜け出しました!


息子は毎年胃腸炎にかかるけど
私と娘はまだ一度も移ったことがないのです真顔


夫はそういう時はすぐ移りやすい…
(優しくしなければと思うけど病気の子ども達には優しくできるけど
夫がかかったらバイ菌扱いしてしまう…)




新年早々嬉しすぎる事がありました♥


コンブチャレッスンを受けてくれた
健康マニアのお友達からの年賀状に

「コンブチャさいこう♥
                        もう手放せない♥」


と書いてあった!!



熊本でコンブチャレッスンをしたお友達か
らも

「コンブチャと出会わせてくれてありがとう♥」

えーん

何と!!嬉しすぎる言葉えーん


喜んでもらえる嬉しさ⭐
その声を聞いたときが一番レッスンをやってよかったなーと思う時だなと

改めて実感しましたおねがい



そんな最高なコンブチャと出逢える
コンブチャレッスンは1月は残り2席となっていますキラキラ
(詳細はこちらから❤)



大阪に帰ってきて
5歳の息子と夫が

「コンブチャない?コンブチャ飲みたい!」

と♪
冬は発酵するまでに4~5日ほどかかるのでまだ出来上がっていないのですが

そうやって求めてくれる事が嬉しい♥

あんなに前はしかめっ面してコンブチャを飲んでいた夫が今は手放せない存在になっているようです照れ


息子がこっそり内緒話で
「あのね~ママのつくったコンブチャと
ママのつくったおはなのゼリーはせかいでいちばんおいしいよ❤」

と言ってくれました笑い泣き

何と可愛いことをいってくれるんだーデレデレ



子ども達や夫、沢山の方々に支えられながら
私も皆さんに幸せと喜びを届けれるよう
今年も楽しみながら頑張っていきたいと思いますおねがい


2017年もどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ