皆さんはフジテレビ系の「ワイドナショー」見てますか?

私は夫が毎回録画しているのでよく一緒に見ています。

1月1日の番組で島田秀平さんがやっていた
誕生日から今年のテーマがわかる運勢占い】が面白かったのでシェアしますねおねがい






2017年(今年の西暦)+誕生日を全部ばらして足していきます。

私の場合2月13日生まれなので

2+0+1+7+2+1+3=16

一桁の数字になるまで足します。

1+6=7


私の数字は【7】となります。



《今年のテーマ》

1、スタート・種まき

2、出会い・人脈づくり

3、花開く・楽しみきる

4、基礎固め・家関係

5、転機・チャレンジ

6、自己犠牲・人に尽くす

7、自己投資・勉強

8、あるがまま・自然に

9、けじめ・集大成・断捨離


この表からみると私は7なので、今年のテーマは『自己投資・勉強』になります⭐

面白かったのでぜひ皆さんもお試しあれウインク





このテーマにもあるように、今年は『自己投資・勉強』の年にしていきたい。

いつ夫の転勤辞令がでても悔いないよう色んなことを学び、会いたい人に会いに行く一年にしたいと思っています⭐


そんな学びの年2017年!

咲麗さんのブログ講座に続き、

小浦 なおさんの【ママ起業個別コンサル】へと行ってきました♪





なおさんと話してアドバイスをもらうと、どんどんアイディアが湧きこれからの未来が益々楽しみになってきました⭐

なおさんに会うだけでも元気とやる気が湧いてきます❤

スマホ一台で資料作成からブログ、スカイプまでやっているなおさん♪

私もパソコンを持っていなくやっぱり必要かなと悩んでいたところに偶然目にしたなおさんのブログ!

スマホ一台でも出来るんだと勇気がもて、どんな風にやっているかを知りたいというのもなおさんを選んだ理由の一つです。

スマホだと隙間時間にできるというメリットがありますもんね。

これから起業したい!起業のノウハウを知りたいというママ達に是非会ってほしいそんな素敵な方でした❤


なおさんと話している中で出てきた、アイディアの1つにコンブチャをまずは気軽に知ってほしいお試しできるようなお茶会を開きたいという夢がでてきました!





コンブチャ気になるけど味がまずは知りたいという方が多いので。


題して♪

『kombuchaって昆布茶じゃないよ!発酵飲料だよ!お茶会』(仮名)

どなたか興味もってくださる人いれば嬉しいなおねがい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室
フラワーゼリー教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐