【ズボラでもできる!はじめてのコンブチャ株分けレッスン】でしたおねがい

この日はお二人のご参加⭐





3歳と0歳の子どもさんと共に参加してくれました♪
3歳の子どもさんもコンブチャを使ったマチェドニアを美味しそうに食べてくれて嬉しいですおねがい





レッスン後、早速コンブチャ作り始めて下さり「家族皆で飲んでるからあっという間になくなるよー照れ

という報告を聞き嬉しい限りです。


お二人とも発酵食品を家で作るのは初めてというかたで最初は「自分にできるかな滝汗」と不安がられていました。


そういう方にこそ私はコンブチャを試してもらいたいと思っていますおねがい





発酵食品=体にいいっていうのは知ってるけどそれを家で作るなんて大変そう。

自分にはハードル高そうと思っている方にこそコンブチャの手軽さを実感してほしいな⭐


レッスン参加者のほとんどが発酵食品作りは今回が初めてという方ばかりです。

かくいう私も、以前流行ったカスピ海ヨーグルトも長続きはせず、ぬか漬けもやってたけどこれまた長続きせず…ショボーン


味噌づくりもずっと興味はあるけど一人で作るとなると何だかハードル高そうと未だに実行できず。

長期帰省も度々するので毎日混ぜたりとかしないといけないのは大変そう。


そんな私でもコンブチャだけはずっと続けてこれています!

ようは!!

必要なのはやりたいという気持ちだけ!!


気軽に気楽にコンブチャ生活で一緒に美腸を手にいれましょうウインク


それではレッスンの感想をご紹介しますね♪


なぜコンブチャ株分けレッスンを受講下さったのですか?

興味があったから。


レッスンに参加してみて、どんな所がよかったですか?

すごくおいしくてすごく楽しかったです。

体の事などあまり気にしてなかったし、知らないことがたくさん知れてよかった。


講師の印象はいかがでしたか?

とってもよかったです。

とてもかわいいです。


このレッスンに参加するか迷っている
方にメッセージをお願い致します⭐

色々教えてくださるので。

参加するべきっ!!


皆様ありがとうございましたおねがい


まだまだ入手しにくい貴重なコンブチャ株が手にはいる現在募集中のレッスンはこちら❤となります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室
フラワーゼリー教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐