めざせ美腸!!
【ずぼらでもできる!コンブチャ株分けレッスン】でした。




この日はお友達同士のご参加でお二人の仲がすごく良くてワイワイ賑やかな中でのレッスンとなりましたおねがい

お一人の方は小さな頃に『紅茶きのこ』という名前だけは聞いたことがあったとのことで、『紅茶きのこ』を替え歌にして歌っていたという興味深い話を聞けたりと面白かったです⭐

もうその歌は覚えていないとのことだったのですがその替え歌♪是非気になるところですおねがい


お二人ともコンブチャの味を気に入ってくださりアレンジしたコンブチャもどれも美味しいとあっという間に飲んでいただきすごく嬉しかったです⭐

一緒に参加してくれた3歳の子どもさんも
おいしい♪と何回もお代わりをおねだりしている姿が可愛かった❤







お友達のご実家の庭でとれた無農薬のレモンをいただいたので
「コンブチャはちみつレモン」にしてみました♪

これが『美味しい!!』と大好評❤

レモンの爽やかさとはちみつの優しい甘味がコンブチャと相まって美味しさを存分に発揮していましたデレデレ


この寒い季節ホットにして飲んでもおいしいです。

【コンブチャは温めてもいいのですか?】
という質問をよくいただくのですが

温めたらコンブチャに含まれている乳酸菌は死んでしまうのですが、死菌は死菌の別の働きがあるのでその時に体が欲しているものを選んでもらえたらいいと思っています。

この辺りはもう少しレッスンでも詳しくご説明していきますね⭐





それではレッスンの感想をご紹介します♪


なぜコンブチャ株分けレッスンを受講下さったのですか?

家族の健康の為。

体質改善がしたかった為。


レッスンに参加してみて、どんな所がよかったですか?

おいしかったし簡単にできるところ。

詳しく説明してくれ色んな味を試させてもらえて嬉しかったです。


講師の印象はいかがでしたか?


分かりやすく細かく説明してくれました。
色々なコンブチャレシピがよかった。

ふんわりしていて話がしやすかったです。


このレッスンに参加するか迷っている
方にメッセージをお願い致します⭐

簡単に始められますよ⭐


皆様ありがとうございましたおねがい


まだまだ入手しにくい貴重なコンブチャ株が手にはいる現在募集中のレッスンはこちら❤となります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室
フラワーゼリー教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐