今期のドラマも続々開始していますね⭐

まだどのドラマも見れていないのですが
東村アキコさんの漫画が好きなので今日から始まる「東京タラレバ娘」が面白そうだなと注目しています⭐


ドラマと言えば、先日放送された「嫌われる勇気」に【コンブチャ】が出てたよ!とお友達から連絡がありましたおねがい

見逃してしまい残念ですがこれでまたコンブチャに興味をもってくれる人が増えたら嬉しいな♪







最近本屋さんでもよく見かける今、話題のレシピ本を買ってみました。




出張や会社付き合いの外食も多くて食生活も不規則な夫。

代謝の低下もあるのか結婚してから年々増えていく体重ゲッソリ


帰省する度に「また太ったね!」と言われるのも嫌らしく本人も痩せたい若い頃に戻りたいと頑張っています。


夫は長年の便秘もちで5日間お通じがないのは当たり前。

便秘薬に頼らないと出ていなかったそうです。


コンブチャを飲み始めてから便秘が改善されたようで、初めは渋々飲んでいたコンブチャも今では自分から

「コンブチャない?」と欲するようになり、
「自分の便秘改善には一番コンブチャが合っていた!」とまで言うように!


この効果には私も驚き嬉しかったですおねがい

コンブチャに加え食事面でもサポートできればと気になっていた本を買ってみました⭐



…といい嫁っぷりをアピールしてみましたがデレデレ(笑)

実際夫は出張が多く平日は家であまりご飯を食べる機会がなく結局は私と子ども達で食す。





2歳の娘のごはん♪

左上のおにぎりはこちら♥でも紹介した【白菜チャーハン】


下のおかずはレシピ本に載っていた【鶏ひき肉のテリーヌ風】

材料におからも入れるように書いてあり欲張りすぎて入れすぎてしまった為、パサつき感が否めないびっくり

レシピ本の分量どうりに作るともっとしっとりして美味しいと思います。


簡単に作れて美味しそうなレシピが沢山載っていたので皆さんも興味あれば是非書店で手に取ってみてください⭐
(って何かの回し者ではないよ(笑))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室
フラワーゼリー教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐