この前のブログ(こちら❤)でも少しお伝えしていましたが
コンブチャをもっと気軽に知って試してもらえるような会を開きたい。

その名も!!

「kombuchaって昆布茶じゃないよ!発酵飲料だよ⭐お茶会」

コンブチャお茶会の開催場所のリサーチに豊中駅付近のお店へ行ってきました♪


お友達から紹介してもらった2軒のお店へおねがい


1軒目はベーグルが美味しいこちらのお店⭐

【カレイドベーグル】



~BLTベーグルサンド~

固すぎず程よいモチモチ具合が美味しかった⭐

クリップについてるベーグルが何とも可愛かったです❤

ここのお店、2階がお座敷になっているのが魅力的です⭐


カレイドベーグルの近くに昔ながらのお豆腐やさんがあり
(何と!50年も続いているそう!)

今出来たばっかりという生ゆばを買えて満足♪

生ゆばをお刺身みたいにお醤油につけて食べるのが好きなのです。

その他にも近くに八百屋さんがあったりと昔ながらの街並みな感じで朝からほっこりしました❤


その後、もう1軒のお店へ。


【TIFAカフェ・サパナ】


日本で暮らす各国のお母さん(お父さん)が作る「母国の家庭料理」を日替わりで楽しみながら国際交流も楽しめちゃう素敵なカフェです。

この日は~台湾の游さん~




油淋鶏が美味しくて娘にほぼ食べられました笑い泣き

食後のチャイも美味しかったです⭐


今まで何度も前を通ったことはあったのですがお店に入るのは今回が初めて!

中に入るとお店の方も皆さんあったかくてお客さん同士も交流があったりとすごくアットホームな雰囲気で娘と私と二人で行ったのですがすごく楽しかったです⭐


「紅茶きのこ」を通してまた新たなご縁があったりと行動することの大切さを改めて感じた日となりました。






月~金曜日の11時半より(限定20食)日替わりランチが楽しめます。

皆さんも是非【カフェサパナ】で各国の家庭料理ランチを楽しんでみてはどうでしょうか?


以前ブログやFacebookで投稿した際に
「kombuchaって昆布茶じゃないよ!発酵飲料だよ⭐お茶会」

に興味を持ってくださるかたがいらしてすごく嬉しいです❤





今のところ日程を2月23日(木)か3月7日(火)の10時半~12時で考えています⭐

もしご興味ある方いらっしゃいましたら
空けていて下さると嬉しいです♪


また詳細は詳しく決まり次第お知らせしますねおねがい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室
フラワーゼリー教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐