友達に誘ってもらってコープ自然派のプチパーティーに参加してきました♪

友達の家にコープ自然派のスタッフの方が来て色んな食材を使い調理して食べさせてくれるのです。



コープ自然派の組合員さんと組合員ではないお友達2名から開催できるそうです。

プチパーティーのメニューは4つの中から選べ

・パエリア
・焼肉
・チーズフォンデュ
・塩レモンdeおうちバル

今回は【塩レモンdeおうちバル】を選びました⭐



豚ロースブロック肉と野菜の蒸し焼き、
アヒージョ、パスタ、国産ライ麦カンパーニュ。

どれも素材そのものの旨味が存分に引き出され美味しすぎました❤

野菜も甘くて無農薬で皮まで食べれるので栄養価も高い。


今、流行りらしい「ベジブロススープ」って知ってますか?

私は友達に教えてもらうまで知らなかったのですが、野菜の皮やヘタなどの野菜くずを煮出して作るスープでそれを出汁としてカレーや肉じゃが、味噌汁など色々な料理につかえるそうです。


今回もパスタを茹でる際に小松菜の根っこを一緒に茹でていらっしゃいました。

えびの皮も煎ってお煎餅のようにして出してくれたり素材がいいと余すことなく食べれるんです!




アヒージョのニンニクもほっこりしてて美味しい♪

お店で見かけたイチゴのスパークリングのお酒が美味しそうでお土産に持っていきました。

少量なので皆で分けわけと嗜む程度(笑)




まだ授乳中でお酒が飲めないお友達用にコンブチャストロベリーを炭酸水で割り、気持ちカクテルっぽくして持っていきました。
喜んでもらえてよかったおねがい



デザートのアイス⭐
(バニラアイスに黒豆ときな粉)

黒豆もきな粉も大好物なので間違いない美味しさ!

家でも真似してみようと思います。


こんなに食べてこれで1人600円!!

大満足すぎる内容でコープ自然派さんすごく惹かれます⭐

関西と四国にしかないそうです。

熊本にないのが残念すぎるえーん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室
フラワーゼリー教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐