今日で32歳になりましたバースデーケーキ

32歳の誕生日はコンブチャレッスンから始まり幸先良いスタートとなりました⭐



家族にもお祝いしてもらい、たくさんの方々からお祝いのメッセージをいただき、レッスン参加者の方からもプレゼントまでいただき幸せな誕生日となりました⭐

ありがとうございます♪


32歳!本厄!

厄に負けないよう突き進んでいきたいと思いますおねがい



以前、手相を見てもらった時に

「29、31歳が変化の年だよ!」

と言われ、それがずっと頭に残っていて


迎えた29歳。

娘が産まれましたラブ






31歳の歳には何か自分自身を変えたいと前々から憧れであったおうち教室の世界へと飛び込みました!


何かやりたい!でも何ができるかな?

何かはまりこめるものが見つけたい!

と悶々とした気持ちを抱え、好奇心旺盛で直感で動くタイプなので自分のひらめきを信じ今までやって来ました。


先日耳にした
「今は過去の積み重ね」という言葉が胸に響きました。


誕生日を機に私がいかにして
kombuchaマイスターになっていったのかを書き綴っていきたいと思います。

題して!

「かねたけ せいかkombuchaマイスターになるまでの道⭐」



まずは生い立ち編~


私、かねたけせいかは1985年2月13日。

自然あふれる水の都、熊本に第1子として誕生します。


その後、妹、弟、弟が誕生し4人兄弟。

いつも賑やかな幼少期を過ごしました。

(4人兄弟というとよく驚かれていたのですが、大阪に来てからお友達になった方たちは4人兄弟の方が多くて何だか嬉しいですおねがい)


小学・中学・高校・専門学校・就職と結婚するまでずっと熊本ぐらし♪

1人暮らしも未体験です。


独身時代は歯科衛生士として5年間地元の歯科医院に勤務し結婚退職しました。

このまま私は熊本を出ることはないだろうと思っていたので結婚が決まり、夫のまさかの大阪転勤!


熊本を出たことも1人暮らしもしたことがない私が…

縁もゆかりもない大阪で、知り合いもいない土地での生活。

不安でしかありませんでしたえーん


そんな不安だらけの生活から、いかにして楽しい大阪生活になりkombuchaマイスターを目指すに至ったのかは…⭐

続きはまた今度おねがい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐