バレンタインデーには間に合いませんでしたが、kei´s HOMEさんが以前作っているのを見てこれは美味しそう!

と材料を揃え【ヘルシートリュフ】作ってみました。


豆腐好きの私、白玉団子、ハンバーグ何にでも豆腐混ぜたくなるんですね!

(独身の頃はドライブがてら熊本県阿蘇にある豆腐料理のお店に行くのが好きだったな。と昔を思い返したり。)


今回はチョコにお豆腐!

美味しくないわけがありません。


絹ごし豆腐に上新粉を混ぜハンドミキサーでトロトロの豆腐クリームをつくり、
それを生クリームがわりに入れます。

ほとんど豆腐くささもなく家族からも友達からも好評でした⭐


簡単に出来るので皆さんもお試しあれウインク




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐