早いものであっという間にもう3月!!

お天気がいい日も増えてきて心まで晴れやかになりますねおねがい


そんな晴天に恵まれた日に
【ずぼらでもできる!はじめてのコンブチャ株分けレッスン】でした♪







この日は先日、満員御礼で終了した初開催のイベント!
『ロハスLife&コンブチャお楽しみ会』にいらしてくださった方がその場でお申し込み下さりコンブチャ株分けレッスンにもいらしてくださいました。


コンブチャの味を気に入ってくださり、
アレンジコンブチャも「美味しい♪」
「これ好き❤」と喜んでもらえ嬉しいです⭐

今回ははちみつレモンコンブチャとハーブティーコンブチャが特に人気でした♪


私は元々、体にいいものにすごく興味があったなどという訳ではなく、偶然ネット検索をしていて見つけたコンブチャにすごく惹かれ!

レッスンに行き、初めて飲んだコンブチャが美味しくてそれが自宅で自分でも簡単に作れるなんて何と魅力的!

そして美味しいのに体にもいいこと沢山なんて

『何て!すごいの!!コンブチャ!』

とその魅力にはまっていったのです。


私のような、今までそんなに体の事とか健康の事とか深く考えることもなかったし気にしたこともなかったなという方にも、


簡単に自宅で発酵飲料が作れるんだよという事を広めコンブチャの美味しさを伝えたい!

コンブチャを通して健康や食に興味をもつ第一歩に繋がればという思いで

kombuchaマイスターまでとるに至り、
現在このような活動をさせていただいている訳なのですおねがい


レッスンにいらしてくださる方で
「私に作れるかな?できるかな?」なんて不安をよく聞きますが、

「大丈夫です!」

私も面倒くさがりやの飽き性なのでぬか漬けもカスピ海ヨーグルトも少ししか続けられず…

そんな私もコンブチャは美味しいのでずっと飽きずに続けてこれています(^-^)

体にいいからというより、
美味しいから作って飲んでいるという方が正しいですねおねがい


今回のお二人も同じように不安を口にされていましたが、
自宅に戻ってからでも作り方や疑問点などしっかりサポートさせていただきますので大丈夫ですよウインク






それではレッスンの感想をご紹介しますね♪


なぜコンブチャ株分けレッスンを受講下さったのですか?

健康、美容によさそうで気になっていた為。

健康に気をつかい始めて。


レッスンに参加してみて、どんな所がよかったですか?

詳しく丁寧に教えて頂けた。
色々なおいしいレシピを教えて頂けた。

手軽に始められて長続きできそう。


講師の印象はいかがでしたか?

好印象でした♥

優しくて話しやすく、説明も分かりやすくとても良い。


このレッスンに参加するか迷っている
方にメッセージをお願い致します⭐

効果がたくさんありそうな上、とてもおいしいコンブチャなので長く続けられそうでこれからが楽しみです。オススメです!

ぜひ参加してください。
目からウロコが沢山です。
人生が楽しい方へ変われる予感がします。


皆様ありがとうございましたおねがい

早速、レッスン後お通じがよかったと嬉しいご報告いただきました♪

これから一緒にコンブチャLife楽しんでいきましょうね⭐


現在募集中のレッスンはこちらから❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐