【ずぼらでもできる!はじめてのコンブチャ株分けレッスン】でした⭐






kombuchaに元々興味があり近くでコンブチャレッスンを受けれる所がないかなと探して下さり、
ブログを見つけて来てくださった方と、

Facebookを見つけて来てくださった方。


コンブチャレッスン受講者の方のご紹介で来てくださった方。

3名様でのレッスンでしたおねがい






数あるブログやFacebookの中から私のレッスンを見つけて下さったことがすごく嬉しくご縁に感謝します❤


コンブチャ株分けレッスンにご参加いただいた方がお友達に自分で作ったコンブチャを飲ませて
「それが美味しかったから♪」とご参加いただく方も多く、

皆さんレッスンにいらっしゃる方々ステキな方ばかりで毎回出逢いに感謝しっぱなしですおねがい


今回一緒に来てくださった2歳の娘さんがコンブチャを気持ちいいくらいの飲みっぷりで飲み干し、マチェドニアも親子で奪いあいになるかのように美味しそうに食べてくれている様子を見てすごく嬉しかったです♪

それではレッスンの感想をご紹介しますね♪


なぜコンブチャ株分けレッスンを受講下さったのですか?

Facebookで記事を見て気になり、近くで開催されていたので受講しました。

自然な食品を自分の子どもに提供したい為。

発酵食品で体に良いと聞いていたので、ぜひ自宅で育てて飲んでみたいと思いました。


レッスンに参加してみて、どんな所がよかったですか?

「コンブチャ」の効果、アレンジ方法も知れて、味見まで出来たので嬉しかったです。

とても勉強になった所。

色んな飲み方や利用の仕方があることが分かり、作るのが楽しくなりそうです。

よく分からない存在の「kombucha」に具体的なイメージが湧きました!


講師の印象はいかがでしたか?

すごく話が聞きやすく、優しくやわらかい感じで笑顔が印象的で好印象でした。

とってもステキでかわいい先生でした。

私のおバカな質問にも丁寧に答えてくださりありがとうございました。
第一印象からとても優しい雰囲気で楽しくレッスンを受けることができました。


このレッスンに参加するか迷っている
方にメッセージをお願い致します⭐

迷わず受講するべきです!
コンブチャの事を分かりやすく教えてくれますし、アレンジ方法も聞けるので楽しいです!

レッスン内容を伝えていこうと思っています。

行ってみて損はない‼
人生の楽しみがひとつ増えます!
そしてより健康になれます!


皆様ありがとうございましたおねがい


早速ご自宅に帰り、
「作りました♪ 」報告が届きました❤










上の蓋が可愛すぎます❤

皆さん負担にならない程度に気楽に気長にコンブチャLife楽しんでもらえたら嬉しいですウインク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐