【ずぼらでもできる!はじめてのコンブチャ株分けレッスン】でした。






今回は何と!!北海道からレッスンに参加してくれましたおねがい


北海道へ引っ越した友達が私がコンブチャレッスンを始めた頃からずっとレッスンを希望してくれていて、ようやく願い叶いこの日を迎えられた事をすごく嬉しく思いますキラキラ



元々、山田優ちゃんで有名なコンブチャクレンズでコンブチャの事を知り、

(気になるけど、値段も高いしなー。)

と思っていたとのこと。


市販のコンブチャもずっと続けていくと思うとコストもかかりますもんね滝汗



コストに関してはコンブチャ株分けレッスンにかかる費用も高く感じられる方もいらっしゃるかと思いますが…


レッスン受講者の方からこんなお声も届いています♪

--------------------------------------

コンブチャを自宅で作りはじめてから、ずっと買っていた市販の乳酸菌飲料を買うのをやめたのですぐにコンブチャレッスンの元がとれるくらいコストが浮きました⭐

初めはコンブチャ株分けレッスン価格、高いなと思う方もいるかと思いますが、
長い目で考えると(半永久的に作り続けられるので、)安いものだと思います。

(30代・Yさん)

----------------------------------------


コンブチャをつくる株はどんどん増えていくので(自己管理次第にはなりますが)

ずっとコンブチャを自宅で作り続ける事も可能です♪

そんなところもコンブチャの魅力なのですウインク





それではレッスンの感想をご紹介しますね。


***********

なぜコンブチャ株分けレッスンを受講下さったのですか?

コンブチャに興味があり、市販のコンブチャは高くて試せなかったので試飲もできてアレンジ方法など色んなことも教えてくれる教室に魅力を感じたので。


レッスンに参加してみて、どんな所がよかったですか?

身体のことやコンブチャの効果や作り方など詳しく知れたこと。
質問にもその都度答えてくれたので、不安がなくコンブチャ生活を始められそうです。


講師の印象はいかがでしたか?

数年来の友人ですが、ほんわか優しいイメージのままの先生でした。


このレッスンに参加するか迷っている
方にメッセージをお願い致します⭐

色々なコンブチャの味を楽しめて、これから自分でコンブチャを作っていくのが楽しみになるレッスンでした。

***********

ありがとうございましたおねがい


レッスンで話を聞いても実際に自分でやってみるとまた色々な疑問点も出てくると思うのでレッスン後のアフターフォーローもしっかりしていきますので安心して下さいねおねがい


私の株が北海道に旅立つなんて嬉しく
向こうでどういう成長をしてくれるか楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐