ママ友とほぼ月1ペースで開催している昼飲みparty♪

毎回だいたい5組の親子総勢16人が集まり開催しています赤ワイン


手作りピザ、餃子、串カツ、お鍋、たこ焼き、
カレー、一品持ち寄り。

コンブチャと赤ワインのサングリアを持っていったこともあります赤ワイン

毎回趣向を変え大人も子どもも楽しんでいます♪


普段は家では飲まない私もお酒の場は楽しくて大好きおねがい


最近、友達の影響でスパークリング日本酒に興味がありずっと気になっていました!

でも元々日本酒が飲めない私。




自分では中々買う勇気もなかったのですが、

この前の昼のみpartyの時に友達が持ってきてくれた『スパークリング清酒 澪 DRY』!!

一口飲んでその美味しさにびっくり!
これなら私も飲める♪

フルーティーで飲みやすくて辛口のお酒が苦手な方もこれなら好きだと思います。

飲んだことない方は是非!1度お試しあれ♪


そこから更にスパークリング日本酒が気になり出しました⭐






そんな中、コンブチャの紅茶を買いに行ったお店で見つけた
高知県にある菊水酒造さんの『あわあわ雪酒』


【限定品限り】の言葉にひかれ購入。

ボトルも可愛い❤


どんな味がするんだろう!!

飲むのが楽しみです(^-^)


そうそうウインクお酒を飲んだ後はコンブチャを♪

次の日に残らず食べ過ぎた胃もコンブチャを飲むと私はすっきりします(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑こちらをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことができます⭐

応援よろしくお願いします(^-^) 

*************
コンブチャ(発酵茶)教室

大阪府豊中市お子さま連れ歓迎♪
『星の縁がわ~ほしのえんがわ~』
                                          かねたけ せいか⭐