6歳の息子と2歳の娘。
私と夫。

家族4人で先日旅行へと行って来ました♪


行き先は色々悩んで
1度は行ってみたかった淡路島に決定!!


一泊二日の淡路島の旅。


1日目はまずは淡路SAへ。

(大阪から淡路島までの近さにびっくり!
あんなに近くて旅行気分味わえていい!!)


SAには観覧車があって1人600円と中々のお値段ですが…

そこは旅行ということもあって乗ってみました真顔





明石海峡大橋を眺めたりお天気もよくて見張らしもよくゆったりした時間⭐(一周15分)



そんなのんびりした時間、観覧車の中に一匹の蛾が…ガーン

しかもなぜか私の方に飛んできて上着の袖にとまったまま微動だにせず滝汗

観覧車を降りるまで結局ずっと袖にとまったままでしたチーン









その後は淡路SAから直結の淡路ハイウェイオアシスへ。

淡路島に行ったら食べてみたかった
『生しらす丼』を食す。





釜揚げしらすはよく食べるけど生しらすは多分初!
現地にこれないと食べれないっていうのがまたいいですね✨

美味しかった♪


腹ごしらえがすんだらお次は、淡路島牛乳の無料試飲に惹かれ
目指すは『淡路島牧場』。





子牛にミルク飲ませ体験というものがあったのでやってみた。

お兄ちゃんがやると聞くともちろん下の妹も
『私も!!』と。

1本460円の哺乳瓶に入ったミルクを2つ買い
早速息子があげてみた。

子牛の哺乳瓶ごと持っていかんばかりの吸引力の強さに驚き怖がり
『パパ、あげていいよ…』と。

それを見てた娘は初めからやる気は失せ
『パパ、やって…』と。




結局夫が2本ともあげてましたガーン
(こんなことならミルク1本でよかった…)





お目当ての牛乳無料試飲コーナー。

自由に冷蔵庫の中から牛乳パックを取りだし飲むシステムです。

牛乳も美味しく売店で食べたソフトクリームも美味しかったです♪




予定では次の日に『イングランドの丘』へ行くつもりでしたが

淡路島牧場が思っていたよりも短時間で終わったのでそこからすぐ近くにあるイングランドの丘にも行くことに。


体験受付時間ギリギリに間に合ったのでやってみたかったパン作り体験をしました♪



こういう手作り体験大好きですおねがい







右は息子作のピカチュウ。

左は娘作のキティちゃん。


粘土遊びのように好きな形にできて二人とも楽しそうでした♪


平日だったからか私達一組だけ。





焼き上がりまでの時間はイングランドの丘散策。





初めて動いてるコアラを見ました!

いつも寝ている所しか見たことなかったので一段と可愛い❤


他にもウサギや亀、鳥を見たり
あっという間に焼き上がりの時間へ。






あれ?キティちゃんが!

ピカチュウが!!どこ行った??


発酵の時に目やほっぺが落ちたんだろうなびっくり

見た目は残念な感じになってましたが焼き立てホカホカのパンは美味しかったです♪


中にチョコレートとチーズのトッピングも入れていたのでそれがいい具合に溶けていてこれまた美味でした照れ


パン作りも終わりもっともっとイングランドの丘を堪能したかったのですがあっという間に終園時間に…


そこから今回泊まるホテル。
『ホテルニューあわじ』へと向かいます。

(この名前を目にする度CMの
「ほてる~にゅ~♪あ~わ~じ~♪」のフレーズが頭を駆け巡る口笛)


~その②へつづく~