大阪では車もないので行動範囲も限られてくる。

熊本では大阪では中々出来ないことをやりたいと友達とみかん狩りへと行って来ましたニコニコ




時間無制限の食べ放題で大人500円。

幼児300円。








美味しそうなミカンを探し、自分で切ってその場で食べる楽しさ♪

子どもたちは初めての経験で楽しそうにやってました。




3歳の娘も教えてもないのに自分でチョキンと上手に切ってました‼️


私も小学校の社会科見学旅行以来のみかん狩り。

自然一杯の中、お天気もよく楽しかったおねがい







釣り堀もあって息子初めての魚釣り体験!


すぐに釣れたのはいいけど私も友達も魚触れず中々針がとれない滝汗

軍手をはめて息子に魚をもたせ
大人二人で何とか必死に針を取ろうとするけどピチピチ魚が動く度に怖すぎてキャーキャー叫んで笑って笑い泣き


息子は軍手に魚の血がついてきた!
魚が可哀想…と若干引きぎみで見てましたガーン





釣った魚は唐揚げにしてもらい皆で美味しくいただきました。



カフェも併設されていてお昼御飯も食べれ
そのカフェにキッズスペースもあったので
ご飯を食べ終わった子どもたちはそこで遊んで
親はゆっくりご飯食べれてと
子連れには最高の場所でした♪


連れて行ってくれた友達に感謝ですニコニコ