ヒポクラテスとナイチンゲール☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

  風もなく暖かいさいたまです晴れ

先月 ご近所の今で言うママ友が 緊急で病院に
運ばれ そのまま11時間にも及ぶオペ。
その後 3日も麻酔から覚めず ご家族はもちろん
私も生きた心地がしない数日間を過ごしました。

容態も落ち着いた頃を見計らい
昨日 いそいそと見舞いに出掛けたんですけどね

埼玉医大国際医療センター
{307F33C4-A3EA-4184-8810-A75B490455F8:01}
さすが 山間部を切り開いて建てただけあって
デカい!
しかも さいたまから 遠いときた

後で調べて見ると がん 心臓病 脳卒中といった三大成人病に対応する高度専門特殊医療や
救命救急医療の提供を目的としてされている
なんだか どえらい病院だった

ついでに ドラマのロケにも
ちょいちょい使われているらしく
芸能人のサインもあったな笑

エントランスホールには でっかい絵画が!
誰よ?誰??? 
{B264A525-01FD-48DD-93CB-064B0500732B:01}
こちらの方々も 
気になるので 後で調べたら
「限りなき愛」の象徴として ヒポクラテスさんとナイチンゲールさんだった
おばちゃんの知ってる ナイチンゲールさんの
顔と違うわっ

あっ 肝心の 友人ねっ
友人は 心臓の緊急オペだったんですけどね
歩く 小声ながら喋るは出来ていました。
無事に生きている彼女に 会えた喜びに 
おばちゃん 涙 涙ですよ
たぶん ここの どえらい病院に
運ばれていなかったら 今頃  彼女は…  
考えたくないけれど それほど 危険な状態だったらしいですよ  今朝のご主人の話しではね


退院に向けて リハビリも始まっているようなので
一安心で 病院を後にしてきましたが
あまりに遠くて
「また来るね!」とは言えなかった 


日頃の健康管理
健康診断の大切さを あらためて考えされられましたよ~
ストレスだって 身体には 悪影響なんですからね!
多少の家の汚れなんか気にしない気にしない~~
そこ???

みなさーん
お身体 ご自愛くださいね~~

{D811E32C-5538-4C41-A944-D5C7F2F7F8FD:01}

(・∀・)/ほんじゃ!