みなさん、こんばんは。


朝、晩が少し冷えてきましたね。


そろそろ冬支度も始めないといけないですね。


さてさて、今日はお風呂の蛇口からの水漏れ修理がありました。


{6BC5DBE4-3133-4A64-BA97-BAFB3A53ECF4}

システムバスではなく、在来工法のタイルのお風呂で、浴槽の所についている蛇口です。


{9AF4727F-7E10-4048-ACD1-E2854577D76B}

先端の白い部分と金属部分のつなぎ目から水が漏れています。


本当は部品を交換したいのですが、型式どころか蛇口のメーカーも分かりません。


仕方ないので別の方法で水漏れを止めることにしました。


{0035B02B-1048-4843-8EEC-DB2F14F12610}

漏れ止め用のテープを巻きつけました。


たったこれだけですが、見事に漏れなくなりました。


ガス屋ですけどね。


こんなことも出来ます。