みなさん、こんばんは。


朝、晩冷えてきましたね〜。


暖房をつけるまでではありませんが、油断すると風邪をひきそうです。


気をつけないといけないですね。


さてさて、映画「君の名は」大人気だそうですね。


私はまだ見ていませんが・・・


実はあんまり興味がないのですが、あの映画にはNGシーンがあると聞き、すごく興味がわきました。


NGシーンと言っても物語的にではなく、我々のガス業界的のことです。


ネットで画像検索をかけたらヒットしました。


問題のシーンはこちら


{D415A60A-C4DE-4431-A416-3B988F36AC01}
ネットから画像を拝借しました


我々、ガス業界的のNGなので・・・


おばあちゃんの後ろに映っている湯沸器です。


よ〜く見て下さい。


湯沸器にオレンジ色のホースがつながっています。


きっとガスホースです。


実はこれがNGなのです。


湯沸器は固定器具なので、ゴムホースでの接続は出来ないことになっています。


みなさんのご家庭や会社で湯沸器をお使いの場合は一度確認してください。


もし、オレンジ色のゴムホースでつながっていたらお取引のガス屋さんに言って直してもらって下さい。


ガス器具は配管、コックへの接続方法が決まっています。


正しい方法で接続して安全にお使い下さいませ。