みなさん、こんにちは。

台風の影響か、碧南市は昨日から雨。
気温も低く寒いです。

今日はコンロの火が点かないとSOS。

伺ってみると、三つあるバーナーのうち一つだけが点火しません。

原因は何なのか・・・






思いを巡らせながら各所を確認すると、バーナーギャップが微妙に浮いている。





原因はこれだな、と思い、バーナーキャップをきちんとはめようとしても、これ以上は動かない。

これは正常ってこと?

各所、確認するも異常は見あたりません。

もしかして、と思い、バーナーの吸気口のところをグローブで塞いでみると、見事に点火。

そして、グローブを離すと火が飛んでしまいます。







やはり、原因はバーナーキャップとバーナーに隙間が出来たことによるもの。

よって、バーナーを交換することにしました。

バーナー交換の様子は、また後日。