兵庫の大仏様とご対面 | LIXILリフォームショップ橋本建設☆STAFFブログ

LIXILリフォームショップ橋本建設☆STAFFブログ

神戸市内の住宅リフォーム、マンションリフォーム、住まいに関わるお役立ち情報やイベント情報、また現場での出来事などをスタッフが楽しくお届けします

ブーケ1こんにちはブーケ1

住宅リフォームのライファ神戸ひょうご、スタッフの花輪です。


みなさんは兵庫にも大仏があるのをご存知ですか?

ここライファ神戸兵庫から歩いて20分ほどのところにあるのですが

他にも神社やお寺、史跡などがあるのでお休みの日にぶらっと歩いてみました。



LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ

アップ地図を見るとこんな感じです。


兵庫大仏は、身丈(像高)11m、重量約60t、蓮台高3m、台座高4mで

大仏建立100年目の1991年に再建されました。



LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ

境内には無料で入ることができ、立派なお姿を拝見できますよ。

大仏様は平清盛所縁のお寺「能福寺」にいらっしゃいます。

そのご縁でしょうね、ちょうど境内では

神戸・清盛隊の皆様が撮影に来られていました。



LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ

お願いしたところ、快く7人全員でポーズをとってくださいましたラブラブ!

感謝感激です!ありがとうございましたビックリマーク

みなさんそれぞれ立ち居振る舞いに個性があってかっこよかったですドキドキラブラブ


※左からGION、重衡(五男)、宗盛(三男)、清盛、重盛(長男)、敦盛(甥)、知盛(四男)です



そして、能福寺から徒歩10分くらいのところにある清盛塚にもいきました。

普段はたまに歴史ツアーが立ち寄る程度の小さな塚ですが、

大河ドラマの影響でしょうね、私たち以外にも数組訪れていました。



LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ

高い石塔は写真におさめるのも一苦労です。

他にもここ兵庫区近辺には史跡がたくさんあります。

また機会があれば巡ってご紹介したいと思います。


なお、ただいまライファ神戸ひょうごのある兵庫駅周辺は、

兵庫のえべっさん「柳原えびす神社」で大変にぎわっていますニコニコ

お参りがてら、ショールームにも遊びに来てくださいね。


家----------------------------------
神戸市内の住宅リフォーム・マンションリフォームは


ライファ神戸ひょうご
フリーダイヤルフリーダイヤル:0120-19-5280


兵庫県神戸市兵庫区大開通7丁目1番21号
橋本建設株式会社 LIFA事業部 STAFF:花輪コスモス

http://www.kobe-hashiken.co.jp/reform/
LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ       LIFA神戸ひょうご☆リフォームSTAFFブログ