スーパーフォーミュラ2021第6戦 決勝 inもてぎ の結果 | HAReNAブログ

HAReNAブログ

シンガー&キャンギャル&RQ‍
晴れ女のHAReNA

お仕事についての情報を載せていきます✨


スーパーフォーミュラ2021第6戦

@ツインリンクもてぎ

予選&決勝でした‼️


チームKCMG 

応援をしてくださった皆様

ありがとうございました💙  

長くなってしまったので、

予選と2回に分けています💁🏻‍♀️




17()決勝日

フリー走行では大雨☔️🌊💦

雨のち晴れ予報だけど、

これは本当に雨が止むのか

心配になるほど💦

晴れ女どこいった?🤦🏻‍♀️


3   #7      1'51.241

10位 #18     1'53.325


途中赤旗中断などもありました🚩

この天気だとなかなか厳しいですよね💦

視界も悪そうだし、

そんな中このスピードすごいです🥺



-------------------


決勝

気温15℃  路面温度17℃

天気は晴れ☀️

あの雨からまさかの🌞

いつも決勝は晴れてる気がします



しかしまだ地面はウェットだし、

乾いてくる地面に合わせた

タイヤのセレクトや

マシンの調子を掴むのって

また難しいですよね🥺

国本選手もむしろ

雨のままが良かったなんて

仰ってたような👂



そんな国本選手

決勝前のウォームアップ走行時から

マシントラブルが?

なんとか戻ってきてくれて、

スタート出来たことにみんな安堵😭💙

グリッドでメカの皆様が

必死に調整されておりました🔧






貴重なグリッドお写真

ありがとうございます‼️📸




KCMG

🔹7号車      18番手スタート🔹

🔹18号車 13番手スタート🔹





さて可夢偉選手は

スタートダッシュが凄い!

と噂に聞いたり、

過去の動画を見たりしていましたが、

今回本当にビックリしました‼️😳


なんと18位から9位までポジションUP⤴️

9台抜き👏素晴らしすぎます

その可夢偉選手のオンボード映像を

スーパーフォーミュラSNS

アカウントが載せてくれてたので、

是非こちらをご覧ください👇


 



その後8周目で他のチームより先に

スリックタイヤに変更し、

徐々に16位までポジションを

落としてしまったものの、

セーフティーカーの導入や

他チームのアクシデントにも助けられ

14周目には14

18周目には10位と順位を上げ

そのままキープして

10位でフィニッシュ👏

ポイントゲットとなりました☝️





国本選手

なんとか1周走ったものの、

2周目の途中、

スロットルのトラブルでリタイア

となりました😭


--------------

結果

↓↓↓

🔹7号車     10位でフィニッシュ🔹

🔹18号車     リタイア🔹

--------------


シリーズチャンピオンは

野尻選手と決まってしまいましたね🔻







今回はセーフティーカーが3度も登場し、

スピード制限の多いレースでしたが、

ピットインのタイミングによって

大きく順位が変動し、

トップと後方の入れ替わりが

激しいレースでした🔀



【セーフティーカー導入の原因】

11周目サッシャ選手のコースアウトにより

17周目タチアナ選手のクラッシュにより 

21周目坪井選手のコースアウトと    

  山本選手と平川選手の接触からの

       コースアウトにより



当日はどういう状況なのか

わからなかったのですが、

こちらの記事を読ませていただきました👇







惜しくもリタイアをすること

になったチームもある中、

可夢偉選手は上手く

回避出来たようで良かったです

しかし色んなドラマが起こりますね🤭




皆様無事でなによりです❗️

大雨からの晴れ模様で、

路面も不安定な中お疲れ様でした🤍

国本選手のリタイアは

本当に悔しいですし、

可夢偉選手の予選も

とても惜しかったですが、

最終的にチームポイントをゲット

できたことは良かったですね💙



可夢偉選手が走るぞ!というだけで、

チームの皆の気持ちの高まりや

ファンの皆様の期待や盛り上がりは

すごいなぁと感じました💖

その期待に応えてくれる程の存在感で、

見どころと結果を残してくれて

ありがとうございます❣️



可夢偉選手の

スーパーフォーミュラの参戦は

今回のみで残念ですが、

次回鈴鹿が最終戦!🏎


国本選手と(きっと)小高選手 

の飛躍に期待して🕊

皆様最後までチームKCMGの応援を

よろしくお願い致します💙





-------------------


今回 可夢偉選手のサポートに来ていた

カロッツェリアサポートガール

🖤羽瀬萌ちゃんと初澤彩花ちゃん🖤

KCMGエンジェルス

🤍HAReNAと愛川菜月ちゃん🤍

の4人で📸







🌞HAReNA👯‍♀️