皆様こんにちは

パレス婚まで1ヶ月26日

ショコラです












招待状の返信が何通か届いたのですが、本当に嬉しいものですね




招待状を出してすぐに新郎側の男性ゲストからメールがあり、



「招待状有難うございます。

大変すみませんが、、、」



と始まるメールが来たので、

来れないのかな??

と思ったのですが、





「返信ハガキだけを失くしてしまいました。

ぜひ参加したいので、宜しくお願いします。」


という内容でした




一瞬来れないのかと思ってショックだったので、ただハガキを失くしてしまっただけだったので一安心


お詫びの電話まであり、すぐ返信しようとハガキだけバックにいれて、ポストで出そうとしたらなくなっていて、ポストまでの道を3往復したけど見つからなくって、本当にすみませんとのことでした


すぐ返信しようとしてくれたことや、ハガキを失くしてしまったことにここまでお詫びされると思わなかったので、逆にほっこりしたエピソードになりました











今日は久しぶりにドレス試着についてレポします♡

もうかれこれ、数ヶ月前になりますが、素敵なお店で試着させて頂きました









Emarie
エマリーエ


公式HP→♡

marryの特集記事→♡







デザイナー松居エリさんの

上質なシルク大ぶりのケープカラーが特徴の

とても気品のあるドレスショップです



ちなみに、やまとなでしこの桜子さんがきていたドレスは、
エマリーエさんのグレースケリーというドレスです♡







エマリーエさんでは、

レンタル

プレタポルテ(レンタルのデザインのものを自分用に作成してもらい購入)

オートクチュール

の3種類があり、予算やデザインに合わせて選ぶことができます









今回は
レンタル&プレタポルテのデザイン2着と、
オートクチュールのデザイン1着の、
合計3着試着させて頂きました















1着目♡



{4E8AF415-F95F-4ACD-BE20-8F6E82AC7D00}

エリザベート

rental or prêt-à-porter




シンプルなケープカラーが、本当にステキでした





{1D797965-7835-446A-ACE3-9241F273A683}



箱入り娘になったような気分になれるドレスです












2着目♡



{D28D7A49-0853-4A02-AF3B-4D183F712642}

ダブルリボンケープカラー

rental or prêt-à-porter




リボンでより可愛らしいイメージに






{7CE5DB6A-68C7-4B6A-888B-6B0501748707}







エマリーエさんでは、リボンボンネベールもドレスのお値段に含まれているということで嬉しいですね





{541B9786-63B4-4CF0-A20F-0C33550E848B}





{D007200B-25D9-41EB-A955-0602715484B3}



ちなみに、チラッと写っている男性はお店の方で、ドレスについて色々説明して下さったのですが、お父さん目線でとても真摯にご案内してくださり、ステキな方でした









3着目に試着したのはこちらの

ヘップバーンドレス

という、オートクチュールのものですが、

オートクチュールのドレスはお写真NGでしたので、モデルさんのものを載せますね





{B8D477B5-4BF9-4F6C-8DBF-E3BE8725B4EC}
お写真お借りしてます






お値段のリストは頂かなかったので、正確には覚えてないのですが、レンタルドレスが50万円くらいから、プレタポルテが60万円くらいからだったと記憶しています
レンタルとプレタポルテの差が約10万円なので、プレタポルテにされる方が多いようでした
(正確な情報をお伝えできずすみません記憶が曖昧なので、詳細はお店にお問い合わせ下さい








また、試着はしてませんが、チュール好きとしては、こちらのドレスもステキだなと思います




{4010C6D0-725D-493E-9528-81A652FFDBC5}

白鳥のドレス

haute couture






エマリーエさんのドレスは、
大きなケープカラーがとても印象的で、
清楚、お嬢様、箱入り娘なイメージを大切にされたい方にオススメのとっても品のあるドレスでした






楽しかったドレスレポ、ラスト3着です♡






ショコラ