収集癖(笑) | 家庭菜園!庭に畑を!&子育てキロク&趣味

家庭菜園!庭に畑を!&子育てキロク&趣味

2009.08結婚
2016.01妊娠発覚→切迫流産→切迫早産で入院
2016.08第一子出産
2018.03ガーデニング覚醒
2018.06第二子妊娠
2019.02第二子出産
2020.04手芸に目覚める
2020.06ミシン購入

なんだか最近…ふと思う。


私多分…収集癖があるんだ!笑


ジャンルは様々だけど、その時くるブーム。

ある時はジェルネイル。

美容系の仕事してたからちょっと勉強してたけど、転職を機にネイルできなくなってフェードアウトしちゃったショボーン

今はジェルじゃないけどマニキュアを子どもたちが週末楽しんでるのを見てるくらいチュー

ある時はお菓子作り道具。

アイシングクッキーの材料だったりクッキーの型だったり…

お菓子作りは元々好きだけど、ストレス発散でしてた部分も多く、子どもたちと作るとストレス発散にはならないのでなかなか凝った物は作らなくなってしまった笑い泣き

ある時はハギレ。

マスク不足の時、ミシンを購入から始まってハギレを買い漁りマスクを作ったりエコバッグを作ったり…お弁当袋だったり…色々作ってたけど…育児も落ち着き?仕事を始めた事によりあまり作れなくなりそのまま置いてたり…

そして今…工作グッズにハマってますチュー


もっぱらセリアやDAISOで買い集めてますが…

画用紙など欲しい色が無くてショボーン

旦那に買ってきてもらったり…←巻き込んでる!笑


集めるだけじゃ無くてちゃんと作ってますよ?笑

なかなか完成は遠いけど笑い泣き


今ハロウィンのスケッチブックシアターを作ろうとしてます口笛

インスタで見つけて仕事で使えるなぁと思い…

ハロウィンまでにできるんやろか?とか思いながらてへぺろ


秋の夜長に制作すればいいのに…子どもたち寝かせてたら布団から出れなくなっちゃってそのまま寝ちゃうんですよねぇ〜

いやぁ〜睡眠の秋ですねてへぺろ


今回も読んでくださりありがとうございますおねがい