麺どろぼう ストレート

600ml 400円

 

 

こちらの製品を作っている 

アサムラサキ様といえば

広島土産でおなじみのかき醤油や

カルビーポテトチップスの

地域限定かき醤油味を作っている会社で

私も広島へ行くたびに

これらを必ず買っていたこともあり

いただく前から

おいしさの確信を持っておりましたキャー

 

 

 

瀬戸の新鮮ないりこ

使われており

しっかりとお出汁の風味と

甘みが感じられ

ひやむぎとも相性も抜群でしたはあと

 

 

さすが麺どろぼうさんキャー

 

 

 

めんつゆで使うときには

ストレートで頂くのですが

しっかりとしたお味なのに

角がなくまろやかなので

ひやむぎもツルツルっと進みます。

 

 

これで煮物を作っても

美味しく仕上がりそうです好

 

 

ちなみに

夏になると

水もぬるくなりますから

ひやむぎを冷たくしめるのは

大変ですよね涙

 

氷水を用意するのも

手間がかかります汗

 

そこで

我が家では

薬味に添える小ネギを冷凍しておき

凍ったままいただきます驚き

 

冷たい小ネギが

麺つゆを冷やしてくれるので

ひやむぎを頂くとき

冷たくなっていて

とても美味しいんですクマ

 

 

冷凍小ネギも

麺つゆにいれた瞬間に

柔らかくなりますし

食感もべちゃっとしないので

これは便利ハート サーモンピンク

 

 

今年はあと何回

ひやむぎを食べるんでしょう星ちゃん

 

準備も手軽ですから

作る側としても

ありがたいお食事ですよねflower1

 

 

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中