先日イギリスから帰国したときに
大阪旅行をしていた両親と
ちょうど帰りの飛行機の時間が
同じくらいだったので
空港でお土産交換をしました
 
 
父には仕事場でも使える
スタバのロンドン限定マグカップ
 
ハリポタ好きの母には
キングスクロス駅で購入した
ホグワーツ行きのチケットや
9と3/4番線グッズ
ハリポタの魔法の杖
 
さらに紅茶&ショートブレッド
を渡しました
 
 
ずっと魔法の杖を
欲しがっていた母は
今それを使いこなすために
色々と練習しているようです
 
そんなお茶目で夢のある
50代になりたいわ
 
ちなみに日本で買うと
7,000円ほどする杖ですが
イギリスだと4,000円で
クオリティの高いものが買えます
 
 
 
さて
私たちが貰ったお土産は
こちらもハリポタグッズ笑
 
両親の行き先が分かりますね
 

 
これが噂の蛙チョコ
 
 
ワクワクな気持ちで蓋を開けたところ
思わず悲鳴をあげてしまいました
 
 

あまりに大きくてリアルな蛙
しかもかなりずっしりとしています
 
 
チョコが好きなので貰ったときは
わーいと喜んでいたのですが
このリアリティー溢れる蛙の姿
 
食べられるか分かりません
 
 
でもせっかく貰ったものですから
妹がこちらに帰省したときにでも
キャーキャー言いながら
一緒に食べてみようと思います
 
 
ちなみに
ハリポタ作中でも登場する
偉人カードも入っていました
 
ダンブルドア校長
 
 
どうやら母は
ホグワーツ創設者の一人
グリフィンドールさんだったらしく
たいそう校長カードを
羨ましがっていたので
次に会ったときに
あげようと思います
 
 
物欲のない母親を
ここまでにさせるハリポタって
すごいなー
 
 
これだけではなく
 
 

酸っぱい飴
ハリポタ作中では
あまりの酸っぱさにロンが小さい頃
舌に穴が空いたとか!
 
すち子のねぶり飴
ミックスフルーツ味
 
コップのすち子さん
 
 
写真にはありませんが
赤福
蓬莱の豚まん
 
を頂きました
 
 
 
よしもと新喜劇好きの私には
嬉しすぎるお土産です
 
 
ちなみに
コップのすち子さんは
ちくびドリルでした
 
 
 
これからYouTubeで
新喜劇でもみようかな
 
 
すっちー座長回と
辻本さん座長回が
お気に入りです