プロアクティブ 
薬用3ステップセット
30日サイズ
 
 
体調の波によって
アラサーになっても
顎や額に大人ニキビができることが
たまにあります涙
(決して吹き出物とはいいたくない笑)
 
ニキビケアといえば
プロアクティブというくらい
CMでもよく見かけますが
イメージは若い方向けでしたので
幅広い年齢層が使えることに
少し驚きました驚き
 
 
今回お試しさせて頂いたものは
3ステップ
ニキビ肌をケアするものクマ
 
 
ちょうど口元にニキビがあったので
私にとっては
ベストなタイミングでした嬉しい
 
 
りぼんSTEP① 薬用洗顔料
 
 
濡らしたお顔に洗顔料をつけて
マッサージするように洗います
 
ゲル状で泡立ては不要
とても柔らかく
中には小さなスクラブ
入っていますが
刺激を感じるほどのものでは
ありません
 
 
とても伸びがいいので
たくさんの量は
必要ありませんでしたtulip*
 
スクラブがほどよく気持ちいい♪*
 
 
ニキビケアの洗顔料は
さっぱりとする印象があったのですが
プロアクティブは
しっとりとした仕上がり星ちゃん
 
乾燥肌の方でも
安心して使うことができると思いますぴんくほっぺすまいる
 
 
りぼんSTEP② 薬用美容液
 
洗顔後につける美容液
 
化粧水というよりは
乳液のような役割だと思います
 
テクスチャーも乳液のように
柔らかくとろみがあります
 
 
パール粒ほどの量でいいと
書いてあったので
化粧水もつけずにこれだけとは
少々不安だったのですが
 
想像以上に
保湿力があったので
お肌がしっとりと潤いました好
 
 
りぼんSTEP③ 薬用クリーム
 
 
プロアクティブの製品は
薬用と名前がついていますが
香りがほとんどないのも
魅力の1つだと思いますbottle*
 
 
最後につけるものというだけあって
少しこっくりとしたつけ心地
 
濃厚ですがよく伸びるので
こちらもパールほどの量でOK
 
しっかりとお肌に
蓋がされた感じがしますが
べたつき感がありませんので
朝に使っても
その後化粧崩れなどの影響は
ほとんどないと思いますクマ
 
 
 
お肌を保湿しながら
ニキビケアをしてくれる
プロアクティブの製品ですが
 
3つ全てに共通していることは
目元を避けること
ですので
そろそろ目元の乾燥などが
気になるアラサーなつは
 
こちらとは別に
アイクリームなども使用しましたうさぎ
 
 
3日ほどで
口元にあった大人ニキビが
目立たないほど小さくなったので
 
りぼんニキビができたとき
りぼんニキビができやすい体調のとき
 
に使ってみると
いいかもしれませんキャーはあと