この前POLAで
スキンチェックをして頂き
お肌につけるものは
刺激のないものをと
注意を受けるくらい敏感肌


お顔につけるものも
結構慎重に選んでおりますが
お肌の調子が良くないときでも
ほとんど刺激のない高保湿化粧水を
モニターいたしました


{06739209-7ADE-4D05-94EB-1A452F2FF6DA}

Coyori(コヨリ)
高保湿温泉化粧水
100ml  3,189円(税込)



こちらの化粧水は
温泉の効果を利用して潤い成分の
浸透力をアップさせた
無添加化粧水なので
敏感肌の方でも安心して使える
お肌に優しいもの


温泉というのが
美人の湯としても知られる
島根県の玉造温泉


古事記や日本書記にも登場するくらい
古くから日本人に愛されている
温泉の源泉が使われて
いるんですね


温泉水というのは
加齢などで硬くなった角層を
柔らかくして
潤い成分を角質まで
浸透させる働きがあるのですが

この化粧水は
なんと50%以上が温泉水!!



化粧水がお肌の中にしっかり
浸透していくだけではなく
油分と馴染みやすいという
性質が温泉水にあるため
化粧水のあとの美容液オイルの働きも
しっかりサポートしてくれるんです



{5250EC4E-5DD5-4327-8A15-F55225070447}

ほんのりとトロミがあります


顔につけた時に
ふんわりとお酒のような香りが
するのですが
お酒は配合されていないんですよね笑


もしかしたら
温泉水の香りかしら?


でも全く嫌な香りではなく
ほとんど気にならないレベルです


ぐんぐんお肌に入っていくので
500円玉ほどの大きさの量を
2回つけるのがいいみたいです



しっとりと
でもべたつかないので
朝晩しっかり保湿ができます


たっぷりべちゃべちゃつけなくとも
潤いが補充できているのが
実感できますので
乾燥が気になる冬の時期にも
重宝します




新作コスメや話題のものを
いち早くお試しできる
▼第2広報室▼
120・60.gif