以前コスメカウンターへ行った時に
美容部員さんに言われた言葉


『スキンケアにこだわるなら、美容液とクレンジングを良いものにした方がいい』



落とす段階できちんと出来ていなければ
その後何をしても
効果がうまく感じられないんだそうです


言われてみれば納得!!


私も最近では安いからという理由で
クレンジングを購入することはやめて

クレンジング選びこそ
美肌作りの基本
という意識を持つようにしています♡



{8965D15B-A4DC-4B95-A268-F1241E3807E9}



アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

200g   4,104円(税込)




皮膚科医と共同研究で開発されたブランド



アクセーヌといえば

お肌トラブルを繰り返さないために
皮膚科医と共同研究をして開発された
スキンケアブランドです


こちらで作られている製品は全て
低刺激性、無香料、無着色
アルコール(エタノール)不使用とされていて

敏感肌の方も安心して使えるスキンケア♡


お肌への優しさにこだわりながらも
先端的な美容アプローチを展開しています




角質も落とすクレンジング



こちらのクレンジングが落としてくれるのは
お顔につけたメイクだけではありません


角質柔軟成分が配合されているため
古い角質も一緒に除去してくれます♡


古い角質は
くすみ、乾燥、ニキビの原因にもなるため
きちんと取り除くことが美肌への第一歩です





洗い上がりがもっちり♡



乳液タイプのクレンジングです
さらさらまではいきませんが柔らかなクリーム

{30792F5F-6126-4355-AE3C-B58C79F249B7}





今回は口紅とアイラインを落としてみます

{207C682C-2F4F-48DB-AD52-FCBA4EF1B3C4}





乾いた手にとり馴染ませます

{843B1C4B-9BD3-44C5-B0CE-2863EFCED03F}



すぐに口紅は落ちましたが
アイラインはなかなかすぐには落ちません

クリーミーなテクスチャーの割には
よく落ちるほうかとは思いますが

擦りすぎは良くありませんので
目元はポイントメイク用のリムーバーを
使うのがいいかもしれません



{4658C984-39E0-4673-B229-F0DD281C939B}




さすがごわごわとした角質を落とすだけあり
洗い上がりのお肌はしっとりもっちり♡


今回は洗い流して使用しましたが
拭き取りでも使えるタイプとなっています



使うほどにくすみも
少しずつ解消されていくので
これからのお肌の変化が更に楽しみです♡♡




ご提供


この度の


アクセーヌ様
モニターサイトブロネット様

のご提供により試用することが出来ました


貴重な機会をありがとうございました♡




アクセーヌ様のブログリポーターに参加中


\話題の美容グッズがお試しできる/
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!