たまねぎ酢 | 八本松のブログ

八本松のブログ

はちほんです!

たまたま入った本屋にたまねぎ酢の本がたくさんありました。
玉ねぎスライスを瓶に入れ、酢(初めてならりんご酢がお薦め)、ハチミツもしくは砂糖をINだけ
との事でしたので、さっそく漬ける蓋付ビンを100円ショップで購入
↓こんなの


たまねぎ酢本に最初に煮沸消毒してからとあったので
瓶に沸騰したお湯を通し
生たまねぎのスライス、りんご酢入れて(砂糖は入れず)蓋して少しシェイク


下からたらたら~とりんご酢が!?



煮沸で瓶の底のガラスにヒビが・・・



ネットで調べたら耐熱ガラスじゃないものは水から徐々に熱していかないとだめなんですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえずプラスチック容器で再トライして漬けてますσ(^_^;)