1995年1月17日 午前5時46分。

まだ、お兄はお腹の中でした。
あの時突き上げられる衝撃に
おおい被さってくれた旦那の中でじっとしてるしかありませんでした

テレビつけて、目に飛び込んできた光景に
目を疑いました。
これ…どこ?って。

しばらく続いた余震にお風呂入るのが怖かったなぁ。


あれから20年。
もう、20年、でもお兄を見てるとまだ、20年。
街は復興したように見えてますが
きっとまだまだ心の復興には程遠いでしょう

当たり前の毎日が一瞬にして消え去る震災

この当たり前の日が幸せなんだと
思います。

犠牲になられた方のご冥福を心より
お祈りします。



この節目に横が震災番組に起用されるなんてほんとにありがたいことだと思います

メンバーは、中学から小学校低学年
一番多感な時に経験したんだよね。

横らしく伝えて欲しいなぁ。