お久しぶりです。

すばるのことでまだまだ受け入れきれてないこともあります(ロマネスク見て泣きましたし)
でも、ありがたい事にLIVEも当たり参加出来ることになりました。自分の目で6人体制のエイトを見てきます。


さて、初めてMVになった『大阪ロマネスク』くしくも最後の7人最後のMV。
そして全編大阪でロケとのことで…

辛いけど場所を知りたい…
ということで

撮影場所を探しました(笑)
Googleさまさま(笑)

全員の映像は関空(しかもほぼあのシチュエーションに近い感じの展望台があるんだって)
すばるは、堺市の美原け古民家カフェと
Twitterに既出してたので残りのメンバーを。。



1番に判明したのは亮ちゃん
場所は大阪市福島区 espace(エスパス)

扉に店名が書かれていたのでそこから判明♪

ヒナちゃん、ツイでは熊取煉瓦館という方もいらっしゃいましたが…


築港にある、GLION MUSEUM(ジーライオンミュージアム)の駐車場!

バスケットリングとかは撮影用に持ち込んだんですね(笑)

たっちょんは、言わずとしれた淀川堤防ですが…どこら辺?となった時

この道路に書かれた記号を頼りに
ここでもGoogleMAPの航空写真を…

見つかりました!

これを地図で確認すると大阪市西淀川区百島二丁目いう場所でした(*´ω`*)๓

そして
この2人がなかなか難しかったぁ。

丸ちゃん
丸ちゃんの撮影場所と横の撮影場所


丸ちゃんのメイキングのバックに
自転車専用道路の標識が見えてたから公園の自転車専用レーンがあるところかな?と
靭公園とか長居公園とかストリートビューで確認してみても周りの景色が合わない!
どこーどこー!って探したら
ありましたよー!見つけた!


あはは、こんなけストリートビュー駆使したのは初めてだわぁ(笑)
この向かい側に丸ちゃんの撮影場所
大野川緑陰道路があります♪
こちらも地図を確認すると、西淀川区百島辺り。あら、意外とたちょと近い(笑)

そして最後は横。
お好み焼き屋さんの店名がドアに書いてるっぽいんだけど、今回は読めず(笑)←当たり前

あとは店内の写真が頼り。。しかも1階ではなさそうな外の景色。
でもお好み焼きなんて大阪山ほどあるし
。゚(゚´Д`゚)゚。
ううーんと考えた結果、
ミナミ、心斎橋辺りかなぁと
グルメサイトの店内画像とか探して…
でも心斎橋だと目立つし…東心斎橋当たり
かなぁと見てたら…

あっ!この店内!

ありました♪

ビンゴ!
なんじゃもんじゃ 
大阪市中央区東心斎橋  しかも2階
これはなかなか繁華街でもバレないよなぁ。

最後まで分からないのは、章ちゃん。
マンションの一室だもんなぁ。
こんなんわかったら
逆に私が恐れられそう
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

でも、あくまでも勘だけど
西心斎橋(堀江辺り)じゃないのか…

なーーーーんて(笑)

お店、ご近所の迷惑にならないように
注意しながら回って見たいなぁと思います♪
彼らの面影追いかけて(笑)

…誰か行かない?