関ジャム完全燃show

全国的に生放送だった番組
関西では深夜25:59-26:59に放送
ええ。生放送ではないですけど
録画ですけど、せめてネタバレ回避して
リアタイ 致しました。


もうね。
7人最後の夜だから見てほしい
忘れられないセッションの
選ぶ基準が
すばるに対する愛が溢れでて。

亮ちゃんのビートルズをセッションを、チョイスしたコメント

すばるくんとは関ジャニ∞でもずっと2人で歌ってきたのでジョンとポールまではいかないけど感慨深かった

たちょはbacknumberのセッション

すばるくんと2人で横に並んで歌うのは2006年のライブ以来。その時ぶりに一緒に歌ったので忘れられない。

丸ちゃんは和田アキ子さんとのセッション

映画ですばるがこの曲を歌うシーンに
シビれてしかも、それをアッコさんご本人と歌う。僕からすると不思議な光景で興奮した


章ちゃんは絢香さんとのセッション

絢香さんと渋谷が作り出している空気が絶妙だった。まるで2人の間に虹がかかっているイメージ渋谷が楽しげに歌う表情も
印象的だった

そしてあいみょんさんとのセッションも取り上げ

いみょんさんと渋谷の声のマッチ具合演奏しながら背筋がゾクゾクとしました。泣いているあいみょんさんの声に渋谷の泣いている声がハマった感じ(。渋谷と女性アーティストの組み合わせは色々ありましたが絢香さんとあいみょんさんがダントツ


横は弥勒さんとのセッション

声楽家カウントテナーの弥勒さんと
すばるのボーカルがとにかくスゴかった
弥勒さんのクラシックからすばるのロックアレンジに変わって対決というわけではないけど堂々とやりやってる感じが、スゴイ

ひなは、Perfumeとのセッション

 すばるのダンスしかも女性の振付という
貴重な組み合わせ普段なかなか見れない姿が面白かった


………すばるへの大告白大会やん。
しかもみんなデレデレ(笑)

そして
生セッション
スカパラさんとのセッションは
ほんとにみんな音を奏でることを楽しんで
たんだけど…


最後に7人が選んだ2曲は
大阪ロマネスク とLIFE~目の前の向こうへ


そしてデビュー前から苦楽を共にしてきた時から歌ってたロマネスク
彼らの中にはたくさんのすばるとの思い出が駆け巡りながら歌ったんだろうな。
それぞれの想いをのせてのロマネ

LIFEでは

泣いて歌えない亮ちゃんを

ひながその分歌って支え



泣きそうな丸に、たちょが笑顔で

励まし


章ちゃんは優しく穏やかに笑って


横ちょが涙を堪えて

感謝の気持ちを伝え


そして

すばるくんは

私達の一番待ち望んだ

eighterーー!と叫んでくれた。


たくさんの気持ちを乗せた 

eighterという叫び


ほんとにほんとにありがとう



もう14年以上一緒に当たり前のようにいた仲間がいなくなるんだもんね
特に亮ちゃんは、
色々気負ってた事もあったんだろう
やっぱり隣がいなくなるのは
寂しいとすばるの前で泣けてよかった。

みんなeighterのために前を向いて
一生懸命気丈に振舞ってくれてた。
みんなが、すばるがいる景色を
それぞれの目に焼き付けるかのように
ことあることにすばるを優しく見つめてるのが印象的だった。


アイドルだけど人間味溢れる部分を、

さらけ出してくれるエイトが大好きだ。


直接お別れが出来ない私達に

この短期間にeighterが喜ぶ曲をと

8曲も歌ってくれてありがとう


私達はこんなにも愛されてる

なんて素敵なことだろう




あなた達に出会う事が出来て幸せです。

私が好きになった人達は

やっぱり最高で最強で素敵な人達です。


そして関ジャムが長く続きますように。

いつかまたすばると、共演出来るように


そしてそんな場所を

作ってくれた関ジャムのスタッフの皆様

ほんとにありがとうございました!



頑張れ!すばる!!

あなたが愛した関ジャニ∞を

6人と一緒にeighter達が守ってくから!



だからいつかまた…きっと会いましょう

待ってるからね。



離れてもお互いでこぼこ道を歩く

君たちはどこまで仲がいいんだ(笑)


そのでこぼこ道がまたひとつに繋がってる

事を信じて



ほんとにほんとにありがとう。